「 田舎暮らし 」 一覧

仕事がない地方で働くにはWebで起業という選択肢がいい

東京のWeb業界で働く人々は、地方の人からすれば相当優秀な人材です。それなのに、彼らは優秀な人同士で過当競争をしています。 そうならないためにも、地方の仕事に目を向けてWebスキルを活かして起業

続きを見る

【地方】仕事で悩む人を救うためにもネットで稼ぐ方法を発信するべき

地方と首都圏の雇用格差がある事をご存知でしょうか?その格差は思っている以上に深刻です。 この問題を解決するために、インターネットで稼ぐ自分には何ができるのか考えてみました。 地方と首都圏との雇

続きを見る

自由に働ける?地方ブロガー生活に対する期待と不安を挙げてみる

ブログでお金を稼ぐ生活をしていて思うのがどこに住んでも暮らしていけるなという事です。インターネットさえつながっていれば、どこでもブログは書けますから東京にこだわる必要はないのです。 そんな事

続きを見る

タイに行って気づいた日本のいい所と悪い所【日本脱出は諦めた】

海外旅行(タイ)に行って、日本の意外な魅力とよくない所を知ることができたので、まとめてみます。やっぱり、海外は行ってみるものですね。日本に居たら気づけない点がたくさんありました。いい所 まずは、日本

続きを見る

「地方 × ITの仕事」がアツいと聞いたので若手ブロガーなりの生き方を考えてみた

現在、東京に人や産業が集中して地方の過疎化が進んでいますが、そうした問題をITが変えてくれるかもしれません。 地方が企業誘致や場所の整備により、ITに力を入れ始めているのです。今回はそうした

続きを見る

【仕事】地方で暮らすためにはフリーランスとしてITスキルが必要か

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法の影響受けた事もあって、暮らせるだけの小金を稼いで残りの時間はダラダラしたり、ブログ書いたり、好きなことをして過ごすのが目標にな

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!