2017年5月

仕事・キャリア

一流のクリエイターとそうじゃない人の違いは「直しの数」。一流はたくさん直しをもらう、そうじゃない人は「一発OK」がでると思ってる

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 ニュースアプリ「NewsPicks」のアカデミア会員になってので、会員限定のイベントに行ってきました。 参加したイベントは、佐渡島庸平×佐々木紀彦「本 3.0」とい…

仕事・キャリア

500円でもいいから、まず「買ってください」と言ってみよう。その際は「この値段で売りたい」と思う倍の値段で。 #朝渋

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 小暮太一さんの新刊『どうすれば、売れるのか?―――世界一かんたんな「売れるコンセプト」の見つけ方 』の発売イベントに行ってきました。 学生時代から大好きで、本からた…

仕事・キャリア

高校中退後、働きながら好きなことを突き詰めていったらいつの間にか飲食店2店舗のオーナーになってた88世代のお話

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 かなり面白い取り組みをしている同世代の磯川さん、千葉さんに話を聞いてきました。彼らは、水道橋でシーシャ(水タバコ)を提供する店舗「いわしくらぶ」を運営しています。 …