「 月別アーカイブ:2016年08月 」 一覧

夏休みの読書にどうぞ!人生に行き詰まってる人が読むと救われる本とマンガ5冊をまとめたよ

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 夏休みで時間がとれると思うので、おすすめの本を紹介しておきます。閉塞感を感じている人や、「自分の人生これでいいのかな?」と悩んでいる方は参

続きを見る

ウニ焼き、マグロのカマ、ホタテバターが激うま!みんな、赤羽の「トロ函」って竜宮城はご存知?

2016/08/12 | 居酒屋・ご飯

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 本日は、赤羽の名店を紹介します。友達が東北に転勤するとのことで、送別会も兼ねて飲んだお店。料理が美味しすぎて、その目的を忘れそうに

続きを見る

まだ紙で消耗してるの?電子書籍読み放題時代には、新しいタイプの編集者が必要だ

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 Kindle Unlimited(電子書籍の読み放題)が話題なので、触れてみます。これから求められる電子コンテンツと、それを作る編

続きを見る

これから入るべきは、会社の理念を押しつけるブラック企業じゃなく社員のステップアップを支援するホワイト企業

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 先日、おもしろい考えを持って会社を経営している社長さん(IT業界)とお話しました。その時、「これから入るといい企業はこんなところだよね」な

続きを見る

地方じゃ稼げないはウソでした!熊本県・南小国町の移住者「収入増えて支出が減りました」

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 #ジモコロ熊本復興ツアーで熊本県南小国町に行った際、ステキな移住者の方に出会いました。 その方から、「地方で仕事をしてご飯を

続きを見る

【熊本】温泉街で生まれ育った27歳が黒川温泉の旅館「奥の湯」に衝撃を受けまくった話 #ジモコロ熊本復興ツアー @南小国町

2016/08/02 | 未分類

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 昨日に引き続き、ジモコロ熊本復興ツアーに参加した時のことを書いてみます。 温泉街で育った人間が、熊本の温泉旅館に行ったらたまげちゃっ

続きを見る

【熊本】観光協会の代表「就任して1年での震災…落ち込んだりもしたけれど、黒川温泉は元気です」 #ジモコロ熊本復興ツアー @南小国町

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 先日の記事に引き続き、被災した熊本県に行って感じたことを紹介します。 参照:入湯手形づくりでおじいちゃんに仕事を提供!補助金に頼らず

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!