「 月別アーカイブ:2016年05月 」 一覧

勉強会に参加しすぎるエンジニアはイケてない

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 とあるベンチャーのエンジニアにおもしろい話を聞いたので、紹介します。勉強会に週1以上のペースで参加する技術者は逆に信用できない、というお話

続きを見る

ソーシャルゲームと電子書籍の売り方は似ている

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 ソーシャルゲーム業界で働いた経験が役に立っているな、と最近感じているので、その辺を書いてみます。 コンテンツを売りたい方は参考にして

続きを見る

【恵比寿】真夜中に食べても罪悪感のないラーメンは「AFURI(あふり)」で決まりだよな?

2016/05/21 | 居酒屋・ご飯

恵比寿のAFURI(アフリ)というラーメン屋さんに行ってきました。深夜帯に優しいコンニャク麺が非常に嬉しかったです。 週末に締めのラーメンを食べたくなったら、ここに行きましょう。そうすれば、ヘル

続きを見る

新宿西口の焼き鳥「紅とん」は週末でも混んでない上に安くてうまい!こりゃ、発明だわ

2016/05/20 | 未分類

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 僕は最近、発明をしました。それは、安くてうまい焼き鳥屋が人間を最も幸せにするのだ、ということ。 この世には、値段が高くて美味しい焼き

続きを見る

お笑いのライブ公演チケットが余ったので、チケットストリートに出品してみた

「R-1ぐらんぷり2016」のチケットが余ったので、チケットストリートに出品してみました。その流れも簡単で10分以内に終わったので共有しておきます。公演名を確認してから出品を こちらのページ

続きを見る

専門家から深い情報を得るためにやっていること「一人で調べられることは調べておく」

2016/05/18 | ためになる話

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 情報収集がうまい人の特徴を見ていて、気づいたことがあるので、共有しておきます。専門家と会って話を聴く際に必要な心構えです。 僕もこれ

続きを見る

フリーランスになる前に準備しておきたい「必要なもの」17コまとめ

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 社会人の年次で言うと、4年目ということで周りにも会社を辞めて独立する、フリーランスになるなんて人が増えてきました。 その際に、準備し

続きを見る

働きながら転職活動をする方法!動くべき時期やかかる期間をまとめました

この記事では、転職を考えている方向けに「転職サイトの登録から内定までにかかる期間」、「転職するのにおすすめの時期」を紹介します。 また、働きながら転職活動を進めるためのノウハウも書いていくので、

続きを見る

新卒で入った会社の辞め方とその時の退職理由、手順を共有しとく

新卒で入ったネットベンチャーを1年2ヶ月で辞めた人間として、その時に実践したことを書いておきます。 退職手続きの際にお役立てください。 退職までの流れと時期 まず退職までのどのような流れで作

続きを見る

【山形】チェーン店初体験のじいちゃん、ばあちゃん大絶賛!「幸楽苑」は最高のラーメン屋と判明 @上山市

2016/05/14 | 居酒屋・ご飯

帰省した際、じいちゃん、ばあちゃんとラーメンチェーン店「幸楽苑」に行ってきました。 前から「おいしい」と評判だったらしく、「行ってみたかった」とのことで同伴。僕も人生初の「幸楽苑」でした

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!