「 月別アーカイブ:2016年04月 」 一覧

「あいつはゴマスリがうまいから出世した」と愚痴る人は出世しない

とあるテレビ番組を見ていて「ごますりが上手い人ほど出世してく」と愚痴ってるサラリーマンがいました。 これを見てて、そりゃ違うだろと思うことがあったので、考えを書いてみます。 ゴマスリを否定

続きを見る

看護師の結婚後は労働時間を選べる「派遣」がアツい!「介護施設で働く」の実態はイメージと違っていたよ

「看護のお仕事 派遣」の酒井さんにお話を聞いてきました。前回まで、正社員看護師の転職のお話をしてきましたが、それとは違った働き方があると知れました。 一般的に、人材派遣は「雇用が不安定」などのデ

続きを見る

シェアリングエコノミーが流行ってるけど、人材版があれば「半分会社員・半分フリーランス」で働けるよね?

前職がエンジニアということもあり、ネットベンチャーの知人が多いのですが、彼らと話をしていて、あるニーズに気づきました。 それは、「本業以外の空いてる時間で仕事を受注して、半分会社員・半分フリーラ

続きを見る

マニラ空港からセブ空港(フィリピン国内)への乗り換えで注意すべきこと(ターミナルが違うのです)

マニラ空港からセブ空港に乗り換え・トランジットする際、ちょっとしたトラブルがあったので、共有。 同じく、日本からフィリピンへの国際線に乗って、現地での国内線に乗り換える際は注意を。 乗り場

続きを見る

「らふらく」のLINEチャットbotを作りました!これをプチ検索エンジンにします

話題のチャットbotを作ってみました。今は、おうむ返しするだけですが、ゆくゆくは、検索エンジンのような機能を実装していきます。有料noteに作り方が書いてあったので チャットbot作成は、「

続きを見る

オンラインサロン「Blogger’s Boot Camp」の投稿タイトルをすべて公開!【2015年7月分】

恒例企画です。運営しているオンラインサロンで投稿しているものを共有します。マネタイズに強いサロンですよ 以下が、サロンへの投稿内容。2015年7月の分です。 オンラインサロン「Blogger’

続きを見る

ANAエコノミークラス「羽田空港〜マニラ:ニノイ・アキノ国際空港」の席の広さ、アルコール・電源の有無をまとめてみた

日本からフィリピンに行く際は、参考にしてみてください。やはり、ANAのサービスはいいですね。 電源USBがあるし、アルコールもビール、ワイン、ウイスキーなど豊富。おつまみと機内食も付いてきますか

続きを見る

イケハヤ尊師よ!新宿の「わらやき屋」で高知料理食べてみてくれ。おいしいし、宴会芸も楽しいからさ

2016/04/08 | 居酒屋・ご飯

高知の美味しい料理が食べられると聞いたので、新宿の名店に行ってきました。コマを回してお酒を飲むゲームも面白かったですね。 もちろん、料理も最高でした。これから紹介する逸品をイケダハヤトさんが食べ

続きを見る

企業人事は、求職者のSNS裏アカウントを見て採用すればいいと思う

先日の「エニタイムズ」の取材で、ITジャーナリストの佐々木俊尚さんが面白いことを言っていました。 それは、「インターネットの世界ではウソをつけない」ということ。どう頑張ってもその人の本性が出てし

続きを見る

【朗報】ゲオモバイル(GEO)の中古スマホ、タブレット、ガラケーが激安だったゾ! @渋谷センター街店

マジで焦りました。ゲオの底力をなめてました。中古スマホってこんなに安く買えるんですね。 iPhone6s Plusが7万円。iPad miniが3万円、最新型iPod touchが2万円

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!