「 月別アーカイブ:2016年04月 」 一覧

イモトWi-Fiをフィリピン(セブ島)で使った結果!速度は「下り、上り10MBps」を目安と考えよう!

フィリピンに行った際、エクスコムグローバルが提供する「イモトのWi-Fi」を利用しました。 マニラ空港、セブ島、バンタヤンにおける利用状況を書いておきます。海外旅行の際は参考にしてみてください。

続きを見る

プログラミング必修化の今こそ考えたい!なぜ、初学者が離脱していくのかを

政府が、プログラミング学習を小中学校で2020年から段階的に必修にする方針を固めたそうです。 この件を受けて、プログラミングに興味を持ち、勉強を始める人が増えそうなので、その際に知っておいて欲し

続きを見る

「理系院卒=研究職」なんて誰が決めた?フィリピンのベンチャーで楽しく働く道だってあるんだぞ!

「国立大、理系ドロップアウト組」の特集1発目です。 大学院で化学を専攻しながら、新卒で渋谷のネットベンチャーに就職、その後はフィリピンのベンチャーに転職した真栄田さん(28才)を紹介しま

続きを見る

引きこもりを脱出しようとしてた大学時代の自分には「オタクとしてネット上で話題になれ」と言いたい

オタクってこれからの時代、めちゃくちゃ強いですね。 今は、好きな分野と得意な作業があれば仕事にできてしまう時代なので、こういう人は楽しく仕事してジャンジャン稼いでいきます。 いや〜、ホント

続きを見る

ベンチャー企業でのバイトがめっちゃ役立ってるから、大学生はインターンした方がいいよ

フリーター時代も含め、2年ほどベンチャー企業でバイトした経験から学んだことを紹介。ちなみに、1社目は1年ほど企画職を、2社目はエンジニアをやってました。 あの経験があったからこそ、いまプロブロガ

続きを見る

フーコックの「ラ メール リゾート(La Mer)」にはプールとレストランがあって最高だった

もう一度、ベトナムのフーコックに行くとしたら、ここに泊まりたいと思えるホテルを見つけました。プールで泳ぐのが気持ちかったです。 フーコックに行く際は、検討してみてください。ホテル内にレス

続きを見る

渋谷で昼からクラフトビールを飲むならPDX TAPROOM(タップルーム)しかないよな?

平日の昼からビールを飲むという夢を実現してきたので、紹介します。 あんなにも濃厚でデザートみたいなビールを飲んだのは初めてです。これ、マジでオススメですよ。クラフトビールって美味しいんですね

続きを見る

【注意】セブ空港から出国する際は750ペソの使用料がかかる(現金のみ)!ANAならチケット代込みなので心配なし!

セブ空港から日本に帰国する際、焦ったので共有。セブ空港から帰る時って、使用料が必要なんですね。 現地で働く友人がそう教えてくれたので、空港で払う気満々だったのですが、結局その必要はありま

続きを見る

月島「ハッカク(HAKKAKU)」の焼き鳥はシャレにならないくらい美味い

2016/04/15 | 居酒屋・ご飯

月島で素敵な焼き鳥屋さんを見つけたので、紹介します。月島はもんじゃのイメージしかなかったので驚いた びっくりしましたよ。ひょんなことから、月島に行って、こんなおしゃれなお店を見つけちゃいました。

続きを見る

働く時間は日勤か、夜勤のみ!バイトよりも給料良し!つなぎにも使える看護師派遣はオススメだ

前回の続きです。今回は、「看護のお仕事 派遣」のサービスを提供するエージェントについて。 派遣は入職してからのフォローが大事 利用者にはどのようなフォローを行っているのでしょうか? 就業

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!