「 月別アーカイブ:2016年03月 」 一覧

草加で焼肉がウマい店は「外苑」!でも、「次何飲みます?」のしつこい接客が残念。。。

2016/03/18 | 居酒屋・ご飯

2015年の3月から、埼玉県の東武伊勢崎線沿いに引っ越したわけですが、その沿線でご飯を食べることになりました。 その際、焼肉に行くことに。 ということで、Google先生にオススメを聞いて

続きを見る

ホームレスでも這い上がれる街、東京は最高だ

東京の素晴らしさを啓蒙していきます。人口三万人以下の田舎で育った人間として思うことです。 田舎は生まれた瞬間に人生が決まる 地方には仕事がないが、東京なら選び放題だぜという記事を書いたら、以下

続きを見る

「ドトール 有楽町電気ビル店」はフリーWiFi(3時間利用可)と電源があるカフェ!空いててノマド作業に便利だ!

東京でノマド作業する際、素晴らしい穴場を見つけてしまいました。 ドトールでもフリー(無料)WiFiって使えるんですね。しかも、スマホ、PCと複数端末で使えました。電源コンセント付きの席が8つある

続きを見る

東京で消耗?いや、都会で働かないでどこで働くんすかw 田舎には仕事ないですよ

兄が地方から転職してきて1年が経ったので、同じような転職希望者向けに記事を書いてみます。 巷では、「東京は消耗するぞ」なんて言われますが、それでも働くメリットはあります。僕は、地方よりも働きやす

続きを見る

これからは「好きなことを仕事にすれば大金を稼げる」が常識になっていく

時代の流れが確実に変わってきているなぁ、と感じたので所感をまとめてみます。 安定した企業だからと言って、しんどいのにガマンして働くのって、20年後には昔の価値観になってるんでしょうね。好きなこと

続きを見る

書籍はグッズ化していくんだと思う #まよシュー

はあちゅうさんの新刊「真夜中にシュークリーム」から、思いついたことがあるので、共有。 今後の「紙の本」の消費のされ方は変わるよねというお話。出版、作家など紙の世界に関わる方は知っておきま

続きを見る

【ベトナム】フーコック島の「My Lan Restaurant & Resort(マイラン)」は海を見ながらランチを食べられる!ただし、残念な点も。。

フーコック島で美味しいランチと素晴らしいオーシャンビューを堪能してきました。よかったところ、悪かったところを書いてみます。肉がうまい! 「My Lan Restaurant」は眺めも

続きを見る

ネットからの契約で約2万円割引!WiMAXのWi-Fiルーター「WX02」の申し込みから開通までの日数と手順、速度まとめとく

1年以上前から、最適なネット環境をテストしていたのですが、WiMAXが現時点ではベストとわかりました。 ということで、2台目のルーター「WX02」を注文して使うことに。これまで、「格安SIM+タ

続きを見る

【これはいい炎上】ムーチョ モダンメキシカーノがサプライズ誕生日会に最適だった件 @東京駅

2016/03/11 | 居酒屋・ご飯

先日、誕生日を祝っていただいたお店がステキだったので、紹介。 ここで目にした「炎上してる料理」がイカしてました。東京で人の幸せを祝うときはお役立てください。 席のすぐそばでサラダを作ってくれて

続きを見る

リアルイベントという分散型メディアの正しい使い方 #21cafe

最近、分散型メディアが話題になっていますが、これからはメインとなるメディアを持ちつつ、そこに良い影響を与えてくれるメディアを抱えていくのが重要なんですよね。 その1つとしてイベントが有効

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!