「 月別アーカイブ:2015年11月 」 一覧

越谷市のサードウェーブコーヒー!「ラブレア(La Brea)」が美味すぎて埼玉が好きになりつつある件

2015/11/14 | 居酒屋・ご飯

驚いちゃいました。4月から住んでいる埼玉県越谷市にこんなおしゃれなカフェがあるなんて。なんと、サードウェーブコーヒーですよ。 越谷って、ベッドタウンで駅前のチェーン店のカフェとかロードサイドのイ

続きを見る

ばびろんまつこを笑うな

承認欲求を自覚して、第二のばびろんが出ることを防がないとやばいですよね。 話題になっている「ばびろん」さん。知らない方のために説明しておくと、Twitterでセレブとして注目を集めたいがために、

続きを見る

【浅草】朝9時から飲める!飲んべえノマドよ!作業するならホッピー通りの「鈴芳」で決まりだ

2015/11/13 | 居酒屋・ご飯

こんにちは。飲んべえの皆さん。ポスト吉田類を目指しているスズキ(@TwinTKchan)です。 本日は、浅草にある「ホッピー通り」という飲んべえにはたまらない場所を紹介します。そこには、提灯居酒

続きを見る

実力あるライターなのに仕事が来ない?何を言ってるんだ、キミは。年収800万円稼ぐ人との差はそこだぞ

11月11日、下北沢B&Bで開かれたイベントに行ってきました。 参照:我妻弘崇×佐藤智×中川淳一郎 「初の書籍を出した30代モノカキがこれからの栄えある人生を考える会」 イベントは

続きを見る

Web業界で一番内定につながる「Wantedly」から求人メディアに必要なことが見えてきた

Webベンチャーの人事から、面白い話を聞いてきました。一番内定につながりやすい求人メディアは「Wantedly」なんだそうです。 さらに、最近は日本経済新聞社と資本業務提携したこともあって、さら

続きを見る

LP最適化はもう不要?おしゃれ&売れるページを作れる「ペライチ」が描く未来を聞いてきた

本ブログで、良いサービスとして紹介してきた「ペライチ」。その運営会社であるホットスタートアップさんがオフィス移転パーティーを開催するとのことで、行ってきました。 そこで、話された「ペライチ」のこ

続きを見る

定年までバリバリ仕事をしてきた人間を用無しにする残酷さについて

あと数年で定年を迎える両親と話したときに、意外な雇用のニーズが出てきたので、紹介しておきます。 定年を迎えた働き手のスキルを活用しないのは、もったいないよという話です。時間をもて余すことになる定

続きを見る

絶対に無料にしてはいけないコンテンツを東村アキコ漫画『ヒモザイル』から考えてみた

有名マンガ『かくかくしかじか』や『東京タラレバ娘』の作者・東村アキコさんの新作が炎上した件について。 そのタイトルは『ヒモザイル』。Webで無料公開されていましたが、予期せぬ「否」の声があり、休

続きを見る

「ダンビラムーチョ」の漫才で、NewsPicksの”難しい言葉を使いたがる長文コメンター”を思い出した

2015/11/08 | お笑い芸人

恒例のM-1予選レビューです。本日は、「ダンビラムーチョ」というコンビの漫才。 畳み掛けが特徴的な漫才です。ダークホースになると思ってます。注目してみてください。89世代、大学時代の友人らしい

続きを見る

はー、コンビニもねぇ、WiFiもねぇ、アクセスも悪ぃ!それでもゲストハウス「空穂宿(くぼしゅく)」は最高だ! @山梨韮崎市

先日、18きっぷを使い切ろうと山梨県韮崎市のど田舎にあるゲストハウス「空穂宿」に行ってきました。 近くにコンビニやスーパーもないしWiFiもないし、なんじゃここは来て損したわ!と思いそうになりま

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!