「 月別アーカイブ:2015年10月 」 一覧

プロブロガーアシスタントの必須条件は飲み屋の目利き?高知市で日本酒だらけの名店「土佐バル」を紹介してもらったよ

2015/10/04 | 居酒屋・ご飯

高知に行った際、イケダハヤトさんのアシスタントである矢野さんにいい飲み屋を紹介していただきました。 あまりにも素敵で感動してしまったのですが、アシスタントの必須条件として「いい飲み屋を知っている

続きを見る

【随時更新】Y!mobileの速度を48エリア以上で計測!端末はPocket WiFi(LTE)のGL06Pです

最近、全国各地を飛び回っているので、その際に、Y!mobile(ワイモバイル)のPocket WiFi端末「GL06P」を使って各エリアでスピード計測してきました。もちろん、実測値で、企業が公表してい

続きを見る

高知のひろめ市場でかつおのたたきを食べるなら「やいろ亭」一択でしょ!ね、イケダ氏

2015/10/03 | 居酒屋・ご飯

高知に行ってきたので、飲みたがりのメッカとして有名な「ひろめ市場」に行ってきました。そこで、おすすめされた「やいろ亭」のかつおのたたきがやばすぎたので、その破壊力などを紹介します。 ちな

続きを見る

京都「カフェ デ コラソン」で丁寧なコーヒーを飲んだら、1時間ウォーキングも余裕だった件

2015/10/03 | 居酒屋・ご飯

京都市で移住者支援をしている方のインタビュー前、たまたまオシャレなカフェを見つけました。ふらっと入ったのですが、そこには素敵な空間が広がっていました。 これまで、勝手に「丁寧」を定義していた自分

続きを見る

爆売れ小説『火花』の舞台「居酒屋 美舟」であの名物を喰らってきた!@吉祥寺ハーモニカ横丁

2015/10/02 | 居酒屋・ご飯

芥川賞を受賞した「火花」に登場した吉祥寺の「美舟」に行ってきました。作品を読んで感銘を受け、記事まで書いてしまった人間としては行くべきでしょ、ということで足を踏み入れてきました。 思っていた以上

続きを見る

伝統があってもチャレンジしまくって変わり続けようとする会社は本当にかっこいいという話

2015/10/01 | 仕事・キャリア

安泰と思われていても、「変わらなきゃ」という意識を持って新しいことをやり続けられる会社って魅力的ですよね。 ベンチャーを3年以内に辞めてしまった人間としては、こういう会社をもっと見ておけばよかっ

続きを見る

電源あり!京都「モスカフェ(MOS CAFE)烏丸六角店」の桂うりスムージーが限定商品の割に期待を裏切ってきた件

2015/10/01 | 居酒屋・ご飯

京都に行った際、現地の方に京都御苑をおすすめされたので、京都駅から向かうことにしました。徒歩1時間だったので、寄り道しながら向かったのですが、その道中で見つけた「モスカフェ」が素晴らしかったのです。

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!