「 月別アーカイブ:2015年09月 」 一覧

自由な仕事はお金がかかる

鈴木みそ先生の漫画「アジアを喰う」を読んだら、「自由」にはお金が伴うな、なんてことを考えちゃいました。 「自由な仕事」というイメージを持ってフリーランスに憧れている人は、良い面以外も知っておきま

続きを見る

尾道の移住者から学んだ「給料をもらわずに楽しく働く方法」と「遊ぶように暮らす生き方」

広島県尾道市で面白い話を聞いてきました。ゲストハウス「ヤドカーリ/YADO CURLY」のスタッフさんの働き方が斬新すぎましたよ。 彼らは働いているのにもかかわらず、給料をもらっていないんだそう

続きを見る

「地方移住ってクリエイティブっすよね?」と思ってたけど、リアルな話を聞いたら全然違った件

広島県の尾道に移住したクリエイター、つるけんたろうさんにお話を伺ってきました。 つるさんは漫画『0円で空き家をもらって東京脱出!』を描かれた方で、空き家を改修して地方に安く家を持った人として知ら

続きを見る

「ちょ、待てよ!糖質制限中に甘いモノは控えるって言っ。。あ、やっぱ無理でした」な東京みやげ8選

2015/09/13 | 居酒屋・ご飯

いやー、やってしまいました。独立してから数人に「太った?」と言われて、糖質を制限していたのですが、びっくりするぐらい摂取してしまいました。 「東京手みやげ食べくらべ会」というイベントに呼んでいた

続きを見る

ワイモバイル(イーモバイル)の電波状況を北海道エリアで調べてきました

北海道に行ってきたので、ワイモバイル端末「GL06P」(購入時はイーモバイル)で各地の速度を計測してきました。 電波状況はこちらのサイトにて確認できますが、どれくらいの速度が出るか明確に記載され

続きを見る

LCC「バニラエア」のwebチェックインをおすすめしない理由 @成田空港

成田空港からLCC「バニラエア」を利用して国内線に乗った際、あることが原因でめちゃくちゃ焦ったので、備忘録を残しておきます。 飛行機に乗るために必要な手続き「チェックイン」はWebで行うと、実は

続きを見る

カウンター席で美味い海鮮が食える「漁川」には生きてるうちに行くべきだ @北海道恵庭市

2015/09/11 | 居酒屋・ご飯

サッポロビール工場見学、パークゴルフ、銭湯「錦湯」で恵庭市を堪能した日、締めとして海鮮居酒屋「漁川」に行ってきました。 そこでの魚たちが美味しすぎたので、報告しておきます。やはり、地方のマイナー

続きを見る

キジ、イノシシ、鹿、うさぎが食べられる「焼ジビエ罠」がヤバかった @五反田

2015/09/11 | 居酒屋・ご飯

ジビエが食べられるお店が五反田にあるとのことで行ってきました。 ジビエとは、天然の野生鳥獣の食肉のことで、鹿、イノシシ、キジ、ウサギなどが該当します。イケダハヤト氏によると、カラスなども含まれる

続きを見る

台風で電車のダイヤが乱れた時くらい「在宅勤務」を許してあげるべきじゃない?

本日、台風の影響で電車など交通機関に影響が出ています。近所の駅を見に行って思ったのですが、こんな日くらい在宅勤務を許してもいいんじゃないですかね? 絶対に仕事の生産性が上がりますよ。こうしたこと

続きを見る

インドの職業選択の不自由さ、失敗した時のリスクを考えたら、日本で挑戦することなんて全然リスクじゃないね

FX専業トレーダーで、ブログ「トレトラ!!」を運営するゆきひろさんと岡山でお話してきました。 彼の人生が壮絶すぎて非常に興味深かったので紹介します。 彼は、新卒で入った金融機関を3

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!