「 月別アーカイブ:2015年05月 」 一覧

転職で使える資格を取得するよりも重要!簡単だしコレをやっとくと良いよ→

一生仕事で困らないために必要なことを紹介します。 仕事は生きるために不可欠で、誰もがその重要性を認識しているはずです。そのため、仕事を続けていくために、いろんな人が転職、人材市場で評価されたいと

続きを見る

仕事にやりがいはいらない

意識高い系であることの弊害を見つけてしまいました。「仕事に生きがいを」とか、何なんでしょうね。大企業勤務なら、やりたいことがないって当たり前 大企業に勤めている同世代と話して、気づいたのですが、明確

続きを見る

暇人からの100万アクセスより孫正義からの1アクセスが大切

先日、ネット業界内で有名なメディアを運営している方とお話しました(ソシャップではない。昨日もバズってた所)。その際、話題に上がったのが「アクセスの量ではなく質を意識しなければならないよね」ということ。

続きを見る

【オンラインサロンを始めます】その名もBlogger Boot Camp!一緒に人気ブロガーになりましょう[追記あり]

2015/05/11 | ブログについて

ブログ「Now or Never」を運営し、NewsPicksで約3万人のフォロワーを擁する西村さんとオンラインサロンをやることになりました。 参加される方は、決済ページにて決済を済ませ、オンラ

続きを見る

【国民健康保険の加入手続きまとめ】保険料の計算、関東IT健康保険組合(ITS)を脱退する方法も紹介 @埼玉県越谷市

タイトル通り、退職後、任意継続していた関東IT健保を脱退して、国民健康保険に加入したので、その手続きをまとめます。 IT・Webの会社を辞めて起業・独立し、関東IT健保に任意継続したはいいものの

続きを見る

「サイトの売り上げは0円」「運営資金が残り数百円に」それでもローカルメディアを続ける意義とは?

「ローカルメディアのつくり方」というイベントに行ってきました。 このイベントは、新潟県のローカルインタビューマガジン『LIFE-mag.』を編集・発行する小林弘樹さん、地域の特集も行っているWE

続きを見る

就活がうまくいかないと悩みまくった時期もあったけど・・ #フリーで働くゆとりの告白 Vol.4

2日目のインターンを終え、「なんか充実してるな、俺。行動的でいいじゃないか」と思いながら家に帰った。 そして、こんな風に積極的に動けるようになったきっかけを思い出した。就活がうまくいかないと悩ん

続きを見る

【渋谷】桜ヶ丘の「conceal cafe」なら夜は飲み、昼は打ち合わせ用カフェにも使えて万能

渋谷・桜ヶ丘の「conceal cafe」というお店でしっぽり飲んできたので、報告しておきます。 ちなみに、11月に開催した「レールの外」イベントの打ち合わせにも使ったお店なので、なんだか懐かし

続きを見る

都市伝説?四ッ谷には生ビール180円、ハイボール150円の居酒屋が!信じるか信じないかはあなた次第です

2015/05/08 | 居酒屋・ご飯

とある土曜日、友達3人で21時から「かいのみ(四ッ谷)」で飲もうって話をしていたんですが、それまで暇だったので、21時前に来れる友達と別の店で飲むことにしました。 そのお店が「居酒屋のぶさん」。

続きを見る

個人事業主・法人ならドメイン無料!「アルファメール」でWordPressをインストールしてブログを作るまでの手順まとめ(PR)

2015/05/07 | ブログについて

大塚商会が提供する法人向けレンタルサーバー「アルファメール」を使ってみました。今後、企業で「WordPressブログで情報発信しよう」みたいな流れになった時の手順書として使ってください。

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!