「 月別アーカイブ:2015年02月 」 一覧

給料を上げるには「減らす」ことが大切

僕たちの欲求にはキリがありません。手に入れたものはもっと欲しい、可能ならばたくさん手に入れたいと思うのは人間の習性です。お金を考えるとわかりやすいでしょう。 お金は価値ある物ですから、多くの人が

続きを見る

アフィリエイトで稼ぐ力を鍛える前に知っておくべき3つの軸

ブログ飯の著者・染谷氏の新書『世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生』で知ったのですが、アフィリエイトには3種類あるみたいなんです。 それが「商品軸アフィリエイト」「自分軸アフィリエイト

続きを見る

請求書の書き方を知らなかったけどfreeeのテンプレートのおかげで簡単に作成できました

初めての請求書作成では、クラウド会計ソフト「freee(フリー)」が提供するテンプレートを使うと良いですよ。 請求書の書き方を知らない方はご参考に。フリーランスの方は特に。請求書の書き方を知らな

続きを見る

メディアの次の一手となる「ハイコンテクストを共有できるコミュニティ」を体験したらスゴかった

2015/02/03 | ブログについて

「映画ファンの集い」というイベントに参加してきました。その名の通り、映画好きが集まるイベントです。ここから、今後のメディア運営でコミュニティ作り、場作りが非常に重要だと思ったので、レポートと共に紹介し

続きを見る

実働22時間で月収8万円の事例も!主婦の働き方を変えていく「Any+Times(エニタイムズ)」を知ってます?

スタートアップが自社サービスをプレゼンする「sprout」に参加してきました。そこで、求人市場にインパクトを与えそうなものを見つけました。Any+Times(エニタイムズ)というサービスです。

続きを見る

最悪な状況を想定しよう!転職、会社を辞めて独立する時に迷ったら

転職や独立で後悔しない方法を投資から学びましょう。 最近、投資の勉強をして知ったのですが、投資にリスクとリターンは比例するという法則があるんだそうです。 ハイリスクの商品であれば、リターン

続きを見る

「25歳から運用すると、60歳で1億円に」「投資は毎月数万円でいい」など投資を誤解していた人に捧げる6つの知識

ブロガーとして独立して以来、お金について真剣に考えるようになりました。フリーランスという立場から、どうすれば会社員くらい安定させられるかということを考えています。 会社員だったら、退職金とか企業

続きを見る

「腕はあるのにフルタイム勤務で月12万円」の縫製職人を救うnutteに期待!作り手が報われる世界へ

先日、sproutというイベントに招待していただき、スタートアップ数社のプレゼンを聞いてきました。その中でも、特にビビっときたサービスが「nutte(ヌッテ)」。 「nutte」は腕のある縫製職

続きを見る

ブログ収入で生きていくために必要な2つのこと

最近、将来の資産形成のために投資を勉強していて、『60歳までに1億円つくる術 25歳ゼロ、30歳100万、40歳600万から始める』という本を読みました。 本書を読み進めていくうちに投資の重要事

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!