「 月別アーカイブ:2015年02月 」 一覧

仕事のアポ取りで重宝してるサービスを紹介!調整の手間が省けるので、有料コンサル後にブログで酷評事件はもう起きないはず

2015/02/17 | WEBサービス

詳しくはわかりませんが、有料でコンサルをした方が、相談依頼主をブログで酷評したという恐ろしい事象が起きた模様です。 参照:The Startupの梅木雄平さんにコンサルを依頼した結果wwww |

続きを見る

芸人、アスリート、ブロガーが頭角を現すのは26歳?

人気芸人・博多大吉さんの著書『年齢学序説』を読みました。この中に面白いジンクスが書いてあったので、紹介します。 それは、芸人なり、スポーツ選手なり、格闘家なり、その世界の売れっ子は26歳で転機を

続きを見る

【漫画】人生に後悔が多くてもこの2冊さえ読めばリスタートできますよ

僕のように、人生でたくさんの後悔をしてきた人間が勇気づけられる漫画を紹介します。 僕は、これまでの人生で「あの時こうしておけばよかった」と思うことがたくさんあります。 「文系を選んでおけば

続きを見る

東京駅の「山形 酒菜一」で地酒『十四代』と郷土料理の玉こん、ペソラ漬けなどを堪能!昼から飲めて最高だった

2015/02/13 | 居酒屋・ご飯

先日、両親が上京してきた際、東京駅にある「山形 酒菜一」というお店に行ってきました。ここは、山形料理が食べられると評判で、山形県民ながら、東京で地元料理を食べるという数奇な体験をしてきました。東京駅の

続きを見る

まだタクシー探しで消耗してるの?とは言わないけど「LINE TAXI」の便利さには衝撃を受けますよ

先日、終電を逃しタクシーに乗るはめになったので、使ってみました。便利と話題の「LINE TAXI」を。LINE TAXIが快適すぎた 使い方はとっても簡単で、LINEの「その他」タブから「LINE

続きを見る

freeeのチャットがヤバい!個人事業主が確定申告の書類作成するならこれでしょ

請求書作りでも重宝したクラウド会計ソフト「freee」。 参照:請求書の書き方を知らなかったけどfreeeのテンプレートのおかげで簡単に作成できました そのメイン機能である確定申告の書類作

続きを見る

【西五反田】ランチとディナーが楽しめるカフェ「MIMOSA」勘違いしてお茶だけ飲んできちゃいました

2015/02/12 | 居酒屋・ご飯

前から行きたいと思っていたカフェに行ってきたのでレポートしてみます。ただし、ある勘違いが。。良い感じのカフェがある 近所をランニングしてる時に良さげなカフェがあるなぁと思い、気になっていたんです。そ

続きを見る

「美味しくなーれ」と言いながらサバを炙ってくれる「渋谷 女道場」には憂鬱な休み明けにこそ行くべきだ

朝礼がすごいと話題の「女道場」に行ってきました。元気をもらえる店ですので、憂鬱になりがちな休み明けに行くと良いですよ。祝日にぜひ読んでおきましょう。「女道場」のかけ声「美味しくなーれ」「愛情入りました

続きを見る

自分が言及された記事をRTしまくる2つの理由

以前、言及された記事をRT(リツイート)しまくるのは、なんでだろうと誰かが言っていた気がするので、積極的にリツイートする派の僕が理由を書いてみます。 僕がリツイートする理由は2つ。フォロワーが増

続きを見る

ニッチ分野で100人以上を動員する勉強会が!熱量の高い場作りに欠かせない2つの要因とは?

2015/02/10 | ブログについて

先日、動員人数が100人以上の勉強会を主催する方のお話を聞きました。その勉強会はWebの特定分野の技術を扱うもの。僕、元エンジニアでしたけど、その分野の話を聞いても全然わかりませんでした。笑 そ

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!