「 月別アーカイブ:2015年01月 」 一覧

【渋谷でゆっくり飲む】20種類以上のおばんざいと鴨肉を食すなら名店「恋文(KOiBUMi)」でしょうよ

渋谷でまたもや素敵なお店を見つけてしまいました。「恋文」というお店です。東急本店の先で、駅から徒歩10~15分なんですが、非常にいいお店なんです。渋谷の恋文(KOiBUMi)にはVIP席、カウンター席

続きを見る

地方から東京への転職・就職を考える人が知らないとヤバいこと

地方から東京に転職しようとしている方向けに、貴重な情報を提供します。 「遠方からどうやって転職活動を進めればいい?」「在職中、退職してからどっちがいい?」「転職理由はなんと言おう?」「活動中は、

続きを見る

「五七調、七五調にする、本音で言い切る、列挙する、ひとつのキーワードで押し切る」などブログタイトルのヒント77個が参考になる

ブログを書く上で重要なのが言葉選び(特に記事タイトル)です。僕もブログのタイトルを変えただけでアクセスが増えた経験が何度もあるので、その重要性を体感しています。 しかし、この言葉選びというのがな

続きを見る

フリーランスの仕事と会社員との兼業を!Webデザイナーの事例と共にメリット・デメリットを紹介

フリーランスの仕事と会社員としてやる仕事。この2つを両立すれば、もっと安定した働き方を実現できます。 ということで、2つの良いとこどりをしたWebデザイナーの事例から新しい働き方を考えていきまし

続きを見る

「どんな時代でもコピーしやすいメディアが勝つ」「写真のような自分のコンテンツが重要」など高城剛氏の予言書に震えた

コンテンツの作り方と稼ぎ方の話を高城剛著『ヤバいぜっ!デジタル日本―ハイブリッド・スタイルのススメ』からしていきます。やっぱりこの方は天才でした。 コンテンツ制作者は模倣されるメソッドみたいなも

続きを見る

年収1000万で支出1000万と年収300万で支出150万はどっちが幸せか?

『年収100万円の豊かな節約生活術』という本を読みました。生活費月3万円、20年間定職に就かず生きてきた著者(独身)が支出を抑える方法や、低収入でもコストを抑えれば楽しく生きられる旨を語っている本です

続きを見る

電子書籍で1000万稼ぎたいなら「1話完結でページ数が短いグルメものが鉄板」「Kidleを持っている層はガジェット好き」「LINEマンガみたいにアプリ内で購入できるなら少女マンガも売れる」を参考に

なかなか盛り上がりを見せない電子書籍。しかし、中には1000万円稼いだ漫画家もいます。その1人が鈴木みそ先生。そんな鈴木先生が小沢高広先生と「売れる電子書籍漫画とそうでない漫画の傾向」を語っていました

続きを見る

ブログ記事のいいタイトルの付け方をプロのテクニックから学んでみたら、すごく参考になった

ブロガーにとって、これから特に意識したいのが記事タイトル。今後は、検索エンジンだけでなくソーシャルメディアからのアクセスが非常に重要になってきます。 現に、バズフィードのようにソーシャルメディア

続きを見る

【期間限定SALE】新渡戸稲造『武士道』が50円など!300円以下で読めるKindle本・コミックまとめ

Kindleストアにてお得な月替わりセールが開催されています。300円以下で読める作品をまとめたので、ご覧下さい。1月のうちにお得な本を読んでおきましょう。なぜソシャゲに課金してしまうのか 199円

続きを見る

755の楽しさがわからないあなた!このトークを見ておくと面白いよ

最近、755というアプリにハマっています。ざっくり言うと、TwitterとLINEのいいとこ取りをしたチャットアプリです。普段は交流できないような有名人ともチャット(アプリ内ではトーク)できちゃう所が

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!