「 月別アーカイブ:2014年10月 」 一覧

6億円越え!?YouTuberの年収を表現したインフォグラフィックスに驚愕せざるを得ない

海外メディア「New Media Rockstars」のインフォグラフィックスを見ていたら、海外YouTuberの年収データに腰を抜かしてしまいました。 年収が億単位のYouTuberも存在する

続きを見る

YouTubeを見て「赤い公園」にどハマりした!ここから考える「ファンになってもらう」ために重要な事

人がアーティストのファンになってしまう理由を考えてみました。ファンを増やしたいと思っている方には、ぜひとも知ってほしいことですので、ご確認を。もう、これが全てだと思ってます。たまたま目にしたMVに衝撃

続きを見る

20代ブロガーのポジショニングマップをつくってみた。22個のブログです。

2014/10/10 | ブログについて

不思議な衝動に駆られて、20代ブロガーのポジショニングマップをつくってしまいました。中には10代も混じっていますが、その辺はご愛嬌ということで。20代ブロガーのポジショニングマップ 軸は2つ。

続きを見る

地味だが便利!Facebookページ投稿で記事概要を修正する方法。タイムラインで差がつくで。

今回はFacebookページ投稿で出くわす由々しき問題に対処する方法を紹介します。地味ですが、こういう所がアクセスに響いてきますので、確認しておきましょう。Facebookタイムラインでの表示は非常に

続きを見る

これからのコミュニティ作りで重要なのは高校時代に体験した「部活帰りのコンビニ」

2014/10/09 | ブログについて

カンブリア宮殿で聞いた「昔は屋台が駅前にあって、そこでちょい飲みするお客さんがいた。でも、衛生面の問題から屋台は無くなっていた。日高屋はそれを目指した。」という日高屋社長の言葉から、これからのコミュニ

続きを見る

ブロガーの作業がGoogleの索引によってまだ出会った事も無い人の笑い声を作ってゆく

2014/10/09 | ブログについて

何気なしに過去のイベントレポートを振り返った際、ブロガーとしての役割や意義みたいなものが浮かんできました。 イベントレポートをリライトして思う「体験を残す重要性」 なぜか一年半も前の記事をリライト

続きを見る

TSUTAYAではDVD5枚1080円でレンタル可能!セルフレジも使い方が簡単で便利

今後のネタ帳にしようと思う。TSUTAYAではDVDを5枚1080円で借りられる。 TSUTAYAでは今、セルフレジというのがあって店員さんを介さずにレンタルできる。 ということは。。

続きを見る

人生を毎日楽しく生きる方法

人生の「底」を経験した人は本当に強いなーと実感する出来事がありました。これを読めば、自分がいかに恵まれているかわかるはずです。 また、この人から学んだこと、好きな仕事をするようになってから意識し

続きを見る

YouTuberの収入ランキングを調べられる「Social Blade」が面白い!17億円とかギャグですよね

YouTubeで動画を公開して広告収入を得ながら生活するYouTuberという人々。最近、Hikakin氏など世間でも名の知れたYouTuberが登場して注目を集めています。 そんなyoutub

続きを見る

ネットでお金を稼ぐなら1億人向けにブログで2000文字書くより60億人向けに写真を撮った方がいいよね

これからインターネットでお金を稼ぐ際、トレンドになるのは「Instagram(インスタグラム)」「YouTube」です。 「ブログ」でなくても、ネットで収入を得ていく事は可能ですよ。 写真

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!