「 月別アーカイブ:2014年10月 」 一覧

「何を言ったか、誰が言ったか」に加えて「誰にシェアされたか」も重要な時代

先日、話題になっていた「何を言ったか」の方が「コンテンツ=王様」の時代にはふさわしいという議論。これはメディアの立場から考えれば、その通りなのですが、個人の書き手がそれを信用しては危険です。 他

続きを見る

これは良い地方出身者あるある!読めば若者が地方に帰らない理由、わかりますよ →『ここは退屈迎えに来て』

地方出身者が地元に対して感じている絶望感を、これほどまでに言語化してくれた作品は無かったはずです。地方出身者の方なら共感できる内容ですので、ぜひ読んでみてください。 そして、若者の流出に悩む年長

続きを見る

ブログにおける広告収入以外の稼ぎ方

『2冊目にあなたが読むべき副業プログラム ~主婦・サラリーマン・学生でも3ヶ月で100万を稼がすノウハウを徹底解説~』を読んで、ブログで生活するというビジネスを秀でた事業にするために必要なことを考えて

続きを見る

漫画『中学性日記』から学べるのはヒトの三大欲求に対する普遍的なニーズ

人間の三大欲求(性・食・睡眠)である「性」を刺激する漫画を発見しました。シモダアサミさんが描いている生々しい漫画、クセになります。 ぜひ、多感な時期の体験を思い出してみてください。(ネタバレにな

続きを見る

優秀なあなたの給料が安い理由

池上彰さんの著書『世界を変えた10冊の本』で選ばれていた『資本論』には、労働に関する興味深い事実が記載されてました。 これを読むと、給料が安い事に対する疑問や労働搾取に気づくことができるので、ぜ

続きを見る

【Chrome拡張】少機能の「新しいタブ」画面にブクマ一覧、メモ帳が!華やかになるし、はかどるわぁ

Chromeのイケてる拡張機能を見つけてしまったので、久しぶりに追加してみました。普段、拡張機能消極派の僕でも「こりゃ、便利!」と確信しましたので、ぜひ利用してみてください。Incredible St

続きを見る

「自分の人生は自分だけのもの、仕事を楽しむのが重要」など高城剛の名言にシビれる by『グレーな本』

高城剛さんの著書『グレーな本』で心にズバズバ刺さる名言がたくさんあったので、まとめて紹介します。やっぱりこの人天才です。 「これから生きていく上で必要な4つの要素」「作業中に詰まったら実践したい

続きを見る

「デジタルネイティブ度チェック」ができる20項目を試してみたけど、あれ…俺のこと?

「デジタルネイティブ度チェック」の20項目が面白かったので、紹介します。「デジタルネイティブ」ってこういうことだったんですね。納得しました。 あなたも自分がデジタルネイティブか調査してみてくださ

続きを見る

仕事に行きたくない病にかかった時に考えるべきこと

「仕事に行きたくない」と感じているあなた、いま一度働く意味を考え直してみませんか?「なぜ働くのか」、または「なぜ辛い思いをしてまで働かねばならないのか」。 こうした疑問を持って、働く理由を明確に

続きを見る

Adsenseの掲載サイズを変えれば収益が22%向上も!広告競合率が2倍以上にアップし、増収に

Adsenseで掲載する広告サイズをちょっと大きくするだけで、収益がアップするそうです。そんなことをAdsense氏に教えてもらいました。 簡単に対応できる事ですので、チェックしておきましょう。

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!