「 月別アーカイブ:2013年05月 」 一覧

【WordPress】スマホとPCのフッターにカテゴリ一覧を表示する方法

WordPressで運用しているブログのフッターが寂しすぎたのでカテゴリ表示してみました。これはスマホにも表示させる事ができる方法ですので、活用してみてください。 なお、今回紹介するWordPr

続きを見る

仕事で何もかもうまくいかないときに必要なこと

今回は、仕事などなにもかもうまくいかないときに読んで欲しい記事です。仕事がうまくいかないときは、つい職場の同僚や他の企業で活躍している友人に劣等感を感じてしまいます。 通常、劣等感は悪いことのよ

続きを見る

ITベンチャーがブラックだと思う理由

一般的なイメージとして、ITやWeb系のベンチャー起業はブラックと言われます。それは、事実だと思っています。では、なぜいベンチャーはブラックになってしまうのか、その理由を書いてみます。 羽生さん

続きを見る

【転職】サイバーエージェントが面白い採用をやってたみたい(追記あり)

リア充集団「サイバーエージェント」が社内エージェントを採用するようです。 この謎に包まれた社内エージェントとは何でしょうか?求人情報 | 株式会社サイバーエージェント 当サイトの募集要項に

続きを見る

アフィリエイト初心者におすすめのサービス5選

Adsense停止を受けて、1つの収入源に頼る怖さを実感したので、いろんな収入源を試してみる事にしました。Adsense、Amazon以外でメジャーなものを紹介してみます。 ブログ初心者で「何を

続きを見る

SlideShareはネット上でPowerPoint資料を共有できる革命的サービスです

2013/05/03 | WEBサービス

最近気になっていたSlideShareを体験してみました。これだけ簡単に資料を共有できるサービスがあれば、色んな分野にインパクトを与えられそうです。SlideShareとは? パワポ(PowerPo

続きを見る

「IT業界に転職したいけど未経験だ」って人が求人を見る前に知っておくべきこと

Web業界で働いていた僕が、実情を書いておきます。 これからIT・Web業界を目指すなら、これから書くことを知っておかないと、入社した後に後悔します。特に業界未経験者であれば、知らないことがたく

続きを見る

【新入社員涙目】ホワイト企業とブラック企業の差がスゴすぎると話題に

新入社員が入り、1ヶ月が経った訳ですが、企業によって待遇の差が大きく分かれ始めたようです。 早くも仕事を辞めたいと思う方も現れた模様。うらやましすぎるほどのホワイト企業 新入社員だけど、仕事がなさ

続きを見る

【非リア】連休なんて関係ない!家にいながら休日を満喫できる5つの方法

2013/05/01 | 雑学・豆知識

GWが近づいてきましたが、みなさんの予定はいかがでしょうか? もし暇な日があるなら、インドアな生活を体験してみませんか? 家の中にいれば、お金を使わなくても時間をつぶす事ができます。 今回は

続きを見る

上から目線の相手の心理を理解して対処する方法

2013/05/01 | ためになる話

腹が立ちますよね。やたらと上に立ちたがる人って。評論家気取りの人もそうですし、異常に負けず嫌いな人もそうです。 特に会社を辞めてフリーランスになってからは、上からくる大企業の会社員とか公務員のバ

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!