「 ビジネス書のおすすめ 」 一覧

クリエイター必見!グレイトフル・デッドがファンを虜にした4つの要因

グレイトフル・デッドというバンドは本当にスゴいですね。彼らがファンを虜にしていった秘訣をまとめてみました。ブロガーやクリエイターはこの秘訣を運営に役立てれば、ファンを増やせるはずです。グレイトフル・デ

続きを見る

人生を変える方法を自己啓発本の共通項から14個リストアップしてみる

自己啓発本には共通して「おすすめ」と書かれている習慣があります。これらは、どの著者も重要だと思っているから書いているわけです。 そこで、今回はその習慣をリストアップして、その中から僕が実践してみ

続きを見る

「ニュースの商人ロイター」はブロガーが転換期にやるべき事を学べる参考書だ!

ブロガーのように情報配信をして生きている人間として、ロイター通信の歴史から重要な事を学ぶ事ができました。メディアの転換期となっている今こそ歴史から未来予測していくべきだと思うのです。ロイター通信社の創

続きを見る

「野茂英雄」の努力を励みにしてブログ生活頑張ろうと誓った@2014年の梅雨

周囲を見返すには、愚直に努力していくしかないようです。これから当たり前のことを書いていきます。しかし、この「当たり前」が一番難しいのです。逆境を跳ね返した野茂 勝者の思考法 (PHP新書)poste

続きを見る

忙しい人や満員電車でムダな時間を過ごしている人はオーディオブックを使えばいいと思う

耳で聴く本「オーディオブック」をご存知ですか? 聞き慣れないかもしれませんが、このオーディオブック。従来の「インプットする」行為を劇的に変えてくれるものなのです。 今回は、そんなすばらしい神器

続きを見る

努力は必ず報われるのか?それとも報われないのか?

「努力は必ず報われるんだから、ちゃんと努力をしなさい」という言葉が好きではありません。努力だけではどうにもならない問題もあるし、成功にはそれ以外の要素も必要だからです。 AKB48をプロデュース

続きを見る

ブログで成功したかったら本屋を見習え!集客のヒントが満載だぞ

江戸川の篠崎で変わった本屋さんを営む清水さんの著書「繁盛したければ、一等地を借りるな!」がブログ・メディア運営に参考になります! メモがてら紹介しておきます。 ※清水さんが営む本屋さん → 読書の

続きを見る

心理学が最強!恋愛や仕事で効果を発揮するはず

いろんな方のお話を聞いていて、プログラミングとか英語よりも「心理学」って最強なんじゃね?という結論に行き着きました。 心理学を抑えたら、人間関係を掌握できるかもしれませんからね。 そうした恐ろしい

続きを見る

梅原大吾著「勝ち続ける意志力」はウメハラ本の最高傑作

プロゲーマー梅原さんの著書「勝ち続ける意志力」を読みました。 「勝ち続ける」というワードから、ストイックに頑張れ!という強者の理論を振りかざす本だと思ったのですが、そんなことなかったです。

続きを見る

イノベーションを起こすには右脳を使えばいいらしい!

今や、製品やサービスが世の中にあふれすぎて、革新的なものを生み出すことが難しくなっています。 そんな背景もあり、アイデアを考えるビジネスマンの方々は 頭を悩ませているのではないでしょうか。

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!