「 好きなことを仕事にする 」 一覧

物書きはいい仕事だ「原稿のギャラは1本5万円。テレビ出演のギャラは30分で8万円」なのだから

吉田潮×中川淳一郎×イケダオソト「コラム・エッセイの書き方講座&雑文執筆依頼を受ける方法」というイベントに行ってきました。 今回はリアルタイムツイートをしてなかったので、イベントで特に気にな

続きを見る

ネットの評判は気にするな!高校中退後のパチンコ生活から抜け出しセールス1位になったハッシャダイ社員が証明する「ヤンキーインターンで人は変われる」と

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 ひょんなことをきっかけに、中卒・高卒者向けの就業支援インターンシップ「ヤンキーインターン」を運営する会社の人に話を聞いてきました。

続きを見る

【利用無料】フリーランス向けの福利厚生&エンジニアの副業支援!フリノベが予想以上にすごかった件

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 出版した本を献本させていただけるということで、ギークス株式会社さんのオフィスに遊びに行ってきました。 ちなみに、ギークスさんはフリー

続きを見る

地方で起業する方へ「地方は、どんな評判もすぐ広まる、シビアな環境だよ」

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 前編に続き、都内で起業し、その後鹿児島に新しい拠点を作った若者2人に話を聞いてきました。 【注:登場する田島さん(26歳)、しもつさ

続きを見る

鹿児島でUターン起業した26歳と23歳コンビ「Web制作事業をアピールするために、まずは自社のサイトを本気で作りました」

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 鹿児島で株式会社Lucky Brothers & co. (以下:ラキブラ)を設立してUターン起業した田島さん(26歳)、しもつさん(23

続きを見る

「能力より出会いが大事。78点をいつも取る。実力者から可愛がってもらえ」売れっ子フリーランスになるための15箇条が参考になった

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 3月16日、「儲かるクリエイティブ系零細企業の作り方と経営・営業方法と社長の心得」というセミナーに参加してきました。 お話してくれた

続きを見る

雑誌「いま世の中を沸かせる20代のリアルライフ:新しい働き方と暮らし方」に載りました(88、89世代のメディア人も載ってて嬉しい)

タイトルの通り、『新しい働き方と暮らし方』という雑誌(正確にはムックらしい)に掲載していただきました。(3/18発売) 前の方のページでは同世代の鳥井くんや西村くんが大きく載っています。

続きを見る

「移住してブログPVが5倍に!」「1つの仕事で全部の稼ぎを作らなくてもいい」貴重な学びを #田舎シェアハウス で得られたよ

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 面白いイベントに参加して来たので、レポートを残しておきます。ツイートしていたので、それを元に書いていきます。 印象的なフレー

続きを見る

もう1回大学受験するとしたら絶対に早慶MARCHのどれかに行く

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 いま、双子の兄、大学生の妹と一緒に住んでいるんですが、妹を見ていて学生時代を思い出す機会が多くなりました。 その度に、やはり大学は東

続きを見る

行き場を失った若者に仕事を与え、自立を促す人を心から尊敬している

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 これまで2度も紹介してきたイベントが良すぎて未だに撮れ高が消費しきれてないので、今回も紹介します。 若者に仕事を与えている中川淳一郎

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!