「 好きなことを仕事にする 」 一覧

好きなことをして生きるために読んでおきたい記事11本

「好きなことで生活」することに共感してブログに訪れてくれる人が増えてきたので、関連記事をまとめて重要な点を抜き出してみました。好きなことを仕事にしたいあなたのヒントになれば幸いです。好きなことをするた

続きを見る

YouTubeで活躍!Goose houseメンバーの生き方が素晴らしい

好きなことで飯を食える時代が来ている事に気づいた方がいいです。前例を作りつつあるGoose house 本ブログでも記事にしてきましたが、いまGoose houseが「好きなことで飯を食う」前例

続きを見る

人生に迷ったら諦めないで挑戦したほうがいい

「やりたいことはあるんだけど、どうすればわからない」と人生に迷ったら諦めないで挑戦して下さい。周りに何を言われてもです。他人の話を信用する前に、まずは自分で確かめましょう。 人生に迷ったら諦めないこ

続きを見る

充実した人生のためにナリワイをつくること

今の仕事が辛くて苦しんでいるなら、ナリワイをつくりましょう。ナリワイをつくることで充実した人生になります。これからの時代、確実に必要なことなので、ご確認を。 会社員だけで収入を得ていくのは危険で

続きを見る

時間や場所から自由な仕事をやれている理由

僕は現在、プロブロガーとして自由な仕事をしています。自由とは、時間・場所に縛られないということです。よく自由な仕事というと、憧れの対象になります。 しかし、自由な仕事をするためにはリスクを負わな

続きを見る

地域活性化に取り組みたいなら新潟「まったり庵」の活動に注目すべき!

新潟市の小須戸を活性化しようとする取り組みが熱いです!これもまたコミュニティの創り手・西村さんが手がけています!地域活性化に興味のあるあなたは必見ですよ!町屋を利用して地域活性化に取り組む「まったり庵

続きを見る

好きなことをして生活したいなら新潟の西村( @west2538 )さんをロールモデルにしよう!

5/19にイベントを開催していただき、新潟に行ってきました。その際「好きな事で生活、自由に生きる」を体現している方と出会いましたので、紹介させていただきます。新潟の西村 治久さんがすごい! 新潟のノ

続きを見る

吉本興業が動画に本気出してきた!クリエイターはマネタイズ戦略を学ぶべき!

吉本興業がYouTubeに本腰を入れて取り組んできた模様。 吉本の動画戦略にはコンテンツホルダーはもちろん、自分のコンテンツで飯を食おうとしている個人クリエイターは注目していくべきです。

続きを見る

自由に働けて個人で稼げる環境が整ってるのになぜ苦しみながら働くの?

仕事は好きですか?楽しいですか?この質問に「はい」と答えられる人はどれくらいいるでしょうか。 おそらくごくわずかだと思います。 twitterのタイムラインや友人の話を聞いていても、仕事に

続きを見る

将来の夢を叶えるために頑張っているならMr.Children「くるみ」のPVを見ておこう

ブロガーとして食っていきたい私にとって、励みになる動画を見つけました。Mr.Childrenの「くるみ」です。夢を追い続けて、毎日がんばっている方。心が折れそうになったときこの動画を見れば、勇

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!