「 仕事を辞めたい 」 一覧

残業したくない?その考えは正しいので、転職しちゃいましょう

ブラック企業にありがちなのが「残業こそ美徳」という、なんだか気持ち悪い価値観です。このブログではそうした価値観を「マゾヒスト教」と呼んできました。 そうした会社では、定時で帰ろうもんなら、軽蔑の

続きを見る

仕事で怒られる人の特徴とその対処法

私は会社員時代、怒られることが多かったです。その原因は様々でした。当時は、社会人1年目の新入社員ということもあり、至らない点が多かったのです。 今考えると怒られて当然だと思います。しかし、当時は

続きを見る

新入社員が辞めたいと感じた時に振り返りたい仕事術8つ

新入社員でも悩みって多いですよね。私も新入社員時代、悩みが多く「仕事辞めたい」と思うことが多かったです。その理由が「仕事がうまくいかないから」でした。 しかし、これから紹介する仕事術を実践してみ

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!