「 仕事を辞めたい 」 一覧

会うたびに「会社辞める宣言」してる人に限って辞めない

漫画「午前3時の無法地帯」を読んで、タイトル通りのことを思い出しました。 ブラック企業にいても、なんだかんだ続けちゃう人って多くて、行動する勇気がないんですよね。 そういった人から相談を受

続きを見る

サイバーエージェント、リクル◯ト、L◯NE?イケてるベンチャーからスカウトされる方法

今回は、有名企業からスカウトをもらうために役立つサービスの紹介を。Facebookを介して会員登録する「Switch.」です。 使って半年以上経つのですが、有名企業からもスカウトが来るようになっ

続きを見る

強要されたサービス残業は月平均83時間?請求したら400万円?こりゃ、相談した方がいいわな

本日は、サービス残業の恐ろしさについて書いていきます。毎日、当たり前のようにサービス残業していて、「社畜だわ」と自虐している方は、参考にしてみてください。そもそもサービス残業とは何か? サービス残業

続きを見る

転職に成功する人、失敗する人の違いを事例と共にまとめてみた

転職漫画「エンゼルバンク」を読み直して、転職で成功するために必要なことがわかってきました。と、当時に失敗する人の特徴もわかったので共有します。 これから、転職活動をする際は、参考にしてみて下さい

続きを見る

仕事がめんどくさい時の心理や、押し付けられた時、やる気が出ない時の対処法まとめ

「仕事ってめんどくさい」「やる気が出ない。辞めたいなぁ」。こんなことを感じながら、日々過ごしている人は多いです。 特に連休明けになれば、その数は何倍にもあります。 僕もそのうちの一人です。

続きを見る

仕事のモチベーションが低下してた会社員時代にやっておきたかったこと

本日は、仕事する上で大事なモチベーション維持の方法を考えてみます。 会社員時代、びっくりするぐらい低いモチベーションで仕事し、社内で会う同期に「顔が死んでる」と言われていた人間として、大事なこと

続きを見る

仕事がだるいとき、行きたくないときの対処法8つ

「仕事がだるい」「会社に行きたくない」。こんなことを感じながら、いやいや仕事をしている人は多いはず。僕もそのうちの一人でした。 今は、フリーランスとして働いていますが、会社員時代は起きた瞬間から

続きを見る

転職後、失敗してすぐ辞める人の理由とそうなった時の対策!出戻りでも時期には気をつけよう

社会人4年目の方に面白い話を聞きました。3年目を越えたあたりから、周りに転職で失敗する人が出てきているようなのです。 僕の周りには「転職してよかった」と思っている人しかいなかったので、意外でした

続きを見る

仕事する意味が見出せない、時間の無駄なのでは?と思った時の対処法

売れっ子芸人である又吉さんの小説『火花』を読みました。 この本を読んで、将来役立つかわからないことを積み上げていく「芸人」という職業は非常にすごくて、ギャンブル的な仕事だと感じました。 そ

続きを見る

「社会人2年目、3年目だけど転職できる?」「ブラック企業でエンジニアやってたけど需要ある?」←聞いてきました!

転職支援サービス「レバテックキャリア」のエージェントである山田さんに話を聞いてきました。最近の転職動向、僕と同世代の第二新卒転職、いま求められているエンジニア・デザイナー像についてです。 そろそ

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!