「 仕事・キャリア 」 一覧

webディレクターの仕事内容、必要なスキルなどをディレクションされる側からまとめてみた

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 プログラマー時代の記事を書いたら、「実は仕事の実情を紹介する記事って需要があるんじゃね?」なんてことを思いました。 なので、今回は会

続きを見る

web系プログラマーを辛い、辞めたいと思って1年で辞めた人間がその理由と当時の生活書いとくよ

こんにちは。 グリー、DeNAがソシャゲでイケイケだった時期、ミクシィがモンストを当てる前に就活をしていたタクスズキ(@TwinTKchan)です。(2013年新卒入社組) 今回は、僕が1

続きを見る

独自コンテンツを作り続けるイケてる会社、webメディアの求人まとめ(編集者、ライター、正社員あり)

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 最近、久しぶりに転載問題でメディア界隈がざわついていたので、本当にすばらしいと思ってるメディアを考えてみました。 その中で、意外と求

続きを見る

【朗報】機械の発達により我慢する時代が終わり、夢中になれることを見つける時代が始まる

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 起業家のけんすうさんが、すごくいいことを言っていたので紹介します。これからは、もう辛いことを我慢する必要はないですね。ツラいことは機械がや

続きを見る

隠れホワイト企業を見つけたい就活生、転職希望者は「みんなが知らない超優良企業」を今すぐ読むべき

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 隠れた優良企業を見つけるのにぴったりな本と出会ったので、紹介しておきます。 大手ばかりを受けて、就活があまりうまくいってない学生、こ

続きを見る

これから身につけるべきはプログラミングじゃない!?じゃあ、何なのさ?って話

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 先日、コデアルプレスで書いた記事でいろいろ思うことがあったので、書いてみます。 参照:人工知能による一億総失業時代に備えるべきことは

続きを見る

プログラマーが転職で年収上げたいならwebを出ろ、手を動かすな。これが給料を上げる方法だ

先日、とある社長さんからおもしろい話を聞いてきました。webエンジニアの生存戦略についてです。 これが、僕のようにwebの世界で仕事をしている人すべてに当てはまると思ったので、紹介します。やはり

続きを見る

これから入るべきは、会社の理念を押しつけるブラック企業じゃなく社員のステップアップを支援するホワイト企業

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 先日、おもしろい考えを持って会社を経営している社長さん(IT業界)とお話しました。その時、「これから入るといい企業はこんなところだよね」な

続きを見る

地方じゃ稼げないはウソでした!熊本県・南小国町の移住者「収入増えて支出が減りました」

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 #ジモコロ熊本復興ツアーで熊本県南小国町に行った際、ステキな移住者の方に出会いました。 その方から、「地方で仕事をしてご飯を

続きを見る

【熊本】観光協会の代表「就任して1年での震災…落ち込んだりもしたけれど、黒川温泉は元気です」 #ジモコロ熊本復興ツアー @南小国町

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 先日の記事に引き続き、被災した熊本県に行って感じたことを紹介します。 参照:入湯手形づくりでおじいちゃんに仕事を提供!補助金に頼らず

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!