「 仕事・キャリア 」 一覧

鹿児島でUターン起業した26歳と23歳コンビ「Web制作事業をアピールするために、まずは自社のサイトを本気で作りました」

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 鹿児島で株式会社Lucky Brothers & co. (以下:ラキブラ)を設立してUターン起業した田島さん(26歳)、しもつさん(23

続きを見る

「能力より出会いが大事。78点をいつも取る。実力者から可愛がってもらえ」売れっ子フリーランスになるための15箇条が参考になった

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 3月16日、「儲かるクリエイティブ系零細企業の作り方と経営・営業方法と社長の心得」というセミナーに参加してきました。 お話してくれた

続きを見る

雑誌「いま世の中を沸かせる20代のリアルライフ:新しい働き方と暮らし方」に載りました(88、89世代のメディア人も載ってて嬉しい)

タイトルの通り、『新しい働き方と暮らし方』という雑誌(正確にはムックらしい)に掲載していただきました。(3/18発売) 前の方のページでは同世代の鳥井くんや西村くんが大きく載っています。

続きを見る

「定年ロス?なんだい?ソレは」定年後も毎日を楽しむ少年みたいな66歳にその秘訣を聞いてきた

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 定年後の生活をバリバリ楽しむ、鍋島さん(66歳)というステキな方と知り合ったので、紹介します。 定年ロスが怖い方、定年関係な

続きを見る

博報堂なら33歳で年収1100万円、電通社員の年収の4割は残業代 #ヤメ電と脱博者の集い

2017/02/23 | 仕事・キャリア

2月23日、阿佐ヶ谷ロフトで開催されたイベントに行ってきました。 こちら、中川淳一郎さんの新書『電通と博報堂は何をしているのか (星海社新書)』の発売にあたって開催されたもの。広告代理店に関する

続きを見る

「移住してブログPVが5倍に!」「1つの仕事で全部の稼ぎを作らなくてもいい」貴重な学びを #田舎シェアハウス で得られたよ

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 面白いイベントに参加して来たので、レポートを残しておきます。ツイートしていたので、それを元に書いていきます。 印象的なフレー

続きを見る

44歳を若者認定してくれるから、自治体の「正社員就職支援」には注目した方がいい

名著『お祈りメール来た、日本死ね 「日本型新卒一括採用」を考える』を読んでいたら、埼玉県の素晴らしい就職支援の存在を知りました。 他にも、いろんな地域で就職支援が行われていて、それがいい感じなの

続きを見る

通勤のストレスはちゃんとお金で数値化した方がいい

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 東京で働く知人と、「家賃のコストについて皆もっと真剣に考えるべきだよね」という話になったので、その際に考えたことを共有しておきます。

続きを見る

今年1年の頑張りを年収で振り返るメソッドを提唱したい

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 年末ということで、今年1年の仕事での頑張りを振り返ってみましょう。 これから紹介するアプリを使えば、第三者からの評価、つまり転職市場

続きを見る

仕事で落ち込んだ時の対処法

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 会社員時代に消耗していたことは何度も書いていましたが、その度にすごく落ち込んでいたんですよ。 それでも、あることをやっていたので、な

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!