海外に行った時のことをブログにしています。ノマド的な生活をすれば、遊びながら仕事ができます。

「 ノマドして遊びながら働く 」 一覧

大阪のフェス「ROCK KIDS 802」に行ってみた感想「スタンド指定席は意外と楽しく見れる。中が涼しくて快適」 #FM802 #RK802

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。今、タイトル通りのフェスに来ております。 好きなアーティストである「フレデリック」と「sumika」以外の時間は仕事することにしたので、スキ

続きを見る

【京橋駅の謎】ボロいのに宿代が高い「大阪シティホテル」と、それより安いのに綺麗で清潔な「ラ・スール」

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 今、「ROCK KIDS 802」というフェスを見に、大阪にきてます。今回の滞在で泊まったホテルの料金に衝撃を受けました。 「質が低

続きを見る

山形市のコワーキングスペース「too」がかなり良いから月1の帰省でお世話になってる話

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。またもや、帰省日記です。田舎は作業場所の確保が難しい 独立してから、月1で実家の山形に帰っているんですが、そこで悩むのが集中できる作業スペース。

続きを見る

地方じゃ稼げないはウソでした!熊本県・南小国町の移住者「収入増えて支出が減りました」

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 #ジモコロ熊本復興ツアーで熊本県南小国町に行った際、ステキな移住者の方に出会いました。 その方から、「地方で仕事をしてご飯を

続きを見る

【熊本】観光協会の代表「就任して1年での震災…落ち込んだりもしたけれど、黒川温泉は元気です」 #ジモコロ熊本復興ツアー @南小国町

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 先日の記事に引き続き、被災した熊本県に行って感じたことを紹介します。 参照:入湯手形づくりでおじいちゃんに仕事を提供!補助金に頼らず

続きを見る

残波岬ロイヤルホテルに宿泊するなら、徒歩1分で行ける沖縄料理屋「花笠」でご飯を食べるのがおすすめ

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 沖縄旅行の際に泊まったホテル「残波岬ロイヤル」の近くにいいご飯屋さんがありました。 周りに何もないホテルなので、こういった大衆的な沖

続きを見る

【口コミ】沖縄の残波岬ロイヤルホテルがすごくよかった!食事はレストランか周辺の沖縄料理屋がおすすめ

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 沖縄旅行の際、西海岸リゾートと呼ばれるエリアのホテルに泊まりました。そこがすごくよかったので紹介します。 沖縄観光の際は、こちらへぜ

続きを見る

1泊3000円の体験宿泊!高知県本山町のキーマンに会いに行くときの宿は藤川工務店のモデルハウスがオススメ!

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 先日、高知県本山町に行った際、イケダハヤトさんや矢野大地さん、新卒フリーランスとして移住した木村さんにお会いしてきました。

続きを見る

新卒フリーランスの成功者(24)が言うんだから間違いない!ブログは人生を変える力を持っている

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 高知取材の後編です。(前編はこちら:「東京でタワマンにお金を使うのはつまらない」イケダハヤトはなぜ高知でベーシックインカムを払い続

続きを見る

入湯手形づくりでおじいちゃんに仕事を提供!補助金に頼らず3億円の事業を生み出す南小国町がすばらしい件 #ジモコロ熊本復興ツアー

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 地方の魅力を発信するメディア「ジモコロ」主催のジモコロ熊本復興ツアーに参加してきました。こちらは、震災で被害を受けた南小国町に行っ

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!