「 自分らしく生きる 」 一覧

尾道の移住者から学んだ「給料をもらわずに楽しく働く方法」と「遊ぶように暮らす生き方」

広島県尾道市で面白い話を聞いてきました。ゲストハウス「ヤドカーリ/YADO CURLY」のスタッフさんの働き方が斬新すぎましたよ。 彼らは働いているのにもかかわらず、給料をもらっていないんだそう

続きを見る

インドの職業選択の不自由さ、失敗した時のリスクを考えたら、日本で挑戦することなんて全然リスクじゃないね

FX専業トレーダーで、ブログ「トレトラ!!」を運営するゆきひろさんと岡山でお話してきました。 彼の人生が壮絶すぎて非常に興味深かったので紹介します。 彼は、新卒で入った金融機関を3

続きを見る

【地方クリエイター】元・公務員が開発「虫がわかず、手も汚れない土」は家庭菜園を変えていく

札幌市のコワーキングスペースで面白い製品の話を聞いてきました。「虫がわかず、手を汚すこともない土」「水やりだけで植物、野菜が育てらえる栽培キット」なるものがあるんです。 地方から生まれるモノづく

続きを見る

独立、起業したいなら名刺交換会に行ったってしょうがない

FXトレーダーとして活躍する田畑さん(同世代)とお話ししてきました。その時に話したことがあまりにも印象的だったので、紹介します。 起業や独立を考えてる人が一番にやるべきは、まず動くことです。言い

続きを見る

東京に住むメリットは人に会う機会が増えること

埼玉県への引っ越しが仕事に支障をきたしているので、紹介します。これから独立、フリーランスになろうと思っている方、特に20代は絶対に気をつけてほしいことを書きます。 イケダハヤトさんが昨日、書いて

続きを見る

会社を辞めて独立しても「死ななければ大丈夫」なので不安に思う必要はない

6月1日に、会社を辞めて独立後、1年が経ちました。 区切りということで、フリーランスになって得られた価値観を書いてみます。独立、起業のような思い切りのある挑戦をしたら、あらゆることへの恐れがなく

続きを見る

人と関わらない仕事をするために必要なこと1つ

『仕事。』という本を読んだら、人と関わらない仕事をするために必要なことがわかりました。 ちなみに、この本は川村元気さん(『電車男』『モテキ』のプロデューサー)が、著名人へのインタビューをもとに「

続きを見る

優秀な人は起業の失敗とか心配しなくていいから会社辞めちゃっていいと思う

メディア運営企業に転職しようとしてる方の話から、思ったことを書いてみます。 その方は、将来的にWebメディアを立ち上げて、編集長としてやっていきたいから、メディアの編集やディレクションができる会

続きを見る

「Amebaライター報酬が500円らしいけど、適性価格っていくらなの?」「10万円です」by #ライター勉強会

話題になっている「バイラルメディアでパクリ記事を書いているライターのギャラが格安だった問題」。これをきっかけに、一般的なプロライターっていくらで仕事してるのか、気になってたんです。 でも、調べて

続きを見る

意識高い系社会人、大学生の特徴「上を目指しすぎて普通の幸せに気づかない」

為末さんの著書『諦める力~勝てないのは努力が足りないからじゃない』を読んで悲しくなりました。 ソーシャルメディアによって、意識高い系の僕たちはめちゃくちゃ生きづらくなってるし、幸せを感じづらくな

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!