「 楽しい仕事を 」 一覧

「キラキラ」と評判のサイバーエージェント社員を見て思った「そりゃ、ネットベンチャーの中で一番働きやすいわな」と

サイバーエージェントが働きやすい会社である理由を書いてみます。サイバー社員のすごいキラキラブログが回ってきたので、それを元に。 しっかし、すごい逸材が現れましたね。スラムダンクの安西先生を思い出

続きを見る

イケダハヤト氏よ、刮目せよ!東京の素晴らしさをツイートする「まだ田舎で充電してるの?」が最高だぞ

参照:まだ田舎で充電しているの?(@mada_inaka) オススメTwitterアカウントの紹介です。名前でこんなに笑ったのは久しぶりですね。 ツイート内容も面白いので、高知から東

続きを見る

誰のおかげで生きていられるかは毎日でも考えるべき #ブロガー大忘年会2015

12月4日、アジャイルメディア・ネットワークさんが開催してくれた「ブロガー大忘年会2015」に参加してきました。 「誰のおかげで生活ができているのか」を実感できるイベントになりました。こういう機

続きを見る

「高学歴の陶芸家」「2拠点生活中の複業者」から”レールを外れて田舎で生きること”について考えた

今回は、進路に悩んだ時に訪れてほしい場所を紹介します。千葉県富津市の金谷です。ここで、若者の移住者が面白いコミュティを形成しているんです。 彼らはマイノリティーな生き方をしているのですが、楽しそ

続きを見る

【こんな会社は腐ってる】古い組織にいる若者は重要な仕事もできないし、結果も残せない

日本にずっとはびこる「まずは修行」という考え方。これって不要なんですよね。有名な経営者であるドワンゴ川上さんも、著書『ルールを変える思考法』にて同様の考えを述べています。 日本ならではの丁稚奉公

続きを見る

あらゆる仕事が水商売になっていく

将来の仕事を未来予測する本『テクノロジーが雇用の75%を奪う』を読んで衝撃を受けました。 これから、安定した職業なんてものは都市伝説になっていくようです。知識労働なんて言葉もなくなっていくし、専

続きを見る

「将来は高収入の男と結婚して専業主婦になって2000円ランチ♡」とかいう幻想が怖すぎる件

就活あたりから、長いこと疑問に思ってきたことを書いてみます。将来、金持ちの旦那と結婚するために大手商社の一般職として入社、もしくは金持ちがいそうなところに顔を出して、「結婚ゴール」を狙うやり方は通用し

続きを見る

「とりあえず打ち合わせしましょう」と言う人は仕事ができない

最近、嬉しいことに仕事のお問い合わせが増えています。メール(iwgp545@yahoo.co.jp)経由が多いんですが、その中には「ん?」と思ってしまうものもあります。 「とりあえず会いましょう

続きを見る

「地方移住ってクリエイティブっすよね?」と思ってたけど、リアルな話を聞いたら全然違った件

広島県の尾道に移住したクリエイター、つるけんたろうさんにお話を伺ってきました。 つるさんは漫画『0円で空き家をもらって東京脱出!』を描かれた方で、空き家を改修して地方に安く家を持った人として知ら

続きを見る

台風で電車のダイヤが乱れた時くらい「在宅勤務」を許してあげるべきじゃない?

本日、台風の影響で電車など交通機関に影響が出ています。近所の駅を見に行って思ったのですが、こんな日くらい在宅勤務を許してもいいんじゃないですかね? 絶対に仕事の生産性が上がりますよ。こうしたこと

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!