「 楽しい仕事を 」 一覧

通勤のストレスはちゃんとお金で数値化した方がいい

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 東京で働く知人と、「家賃のコストについて皆もっと真剣に考えるべきだよね」という話になったので、その際に考えたことを共有しておきます。

続きを見る

仕事で落ち込んだ時の対処法

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 会社員時代に消耗していたことは何度も書いていましたが、その度にすごく落ち込んでいたんですよ。 それでも、あることをやっていたので、な

続きを見る

「コワーキングスペースに行ったら再就職先が決まりました」コミュニティに所属したら仕事が回ってくるという地方あるある

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 福島県郡山市での取材記です。今回は起業家さんなどのお話から気づいた”地方で働くと遭遇するあるある”について。 地方で仕事を確保したい

続きを見る

会社は無くなる。労働者はネット上の口コミで評価されるようになるよ

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 最近、コデアルのオウンドメディアで記事を書いてるんですが、その時の取材で面白い話が聞けました。 これからの時代、すべての労働者はネッ

続きを見る

副業禁止、通勤、定時、夫だけが働く、は過去のものになるよ

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 先日、紹介した「CODEAL(コデアル)」の愛宕さんとお話して、共感することがたくさんあったので、それらを書いてみます。 同

続きを見る

「あいつはゴマスリがうまいから出世した」と愚痴る人は出世しない

とあるテレビ番組を見ていて「ごますりが上手い人ほど出世してく」と愚痴ってるサラリーマンがいました。 これを見てて、そりゃ違うだろと思うことがあったので、考えを書いてみます。 ゴマスリを否定

続きを見る

小3から株をスタート?15歳で起業?ぶっ飛んだ人に出会える「Pickers Lounge」が働き手の”るつぼ”だった件 #lounge1602

2月12日、「銀座コワーキング the SNACK」で開催された「Pickers Lounge Vol.02」というイベントに行ってきたので、レポートします。Pickers Loungeとは? この

続きを見る

もう花屋に店舗はいらない!元プロ格闘家のヤンチャ兄貴が切り開いた新時代の商売!これ、スゴいぞ。。

広島市にて、クセの強い花屋「のむら家」さんを取材してきました。 10年前から、「必要な分だけを仕入れて商品を提供する」「店舗を持たない」「価格に納得してくれる人にだけ商品を売る」というス

続きを見る

「キラキラ」と評判のサイバーエージェント社員を見て思った「そりゃ、ネットベンチャーの中で一番働きやすいわな」と

サイバーエージェントが働きやすい会社である理由を書いてみます。サイバー社員のすごいキラキラブログが回ってきたので、それを元に。 しっかし、すごい逸材が現れましたね。スラムダンクの安西先生を思い出

続きを見る

イケダハヤト氏よ、刮目せよ!東京の素晴らしさをツイートする「まだ田舎で充電してるの?」が最高だぞ

参照:まだ田舎で充電しているの?(@mada_inaka) オススメTwitterアカウントの紹介です。名前でこんなに笑ったのは久しぶりですね。 ツイート内容も面白いので、高知から東

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!