「 就職・転職 」 一覧

東京で消耗?いや、都会で働かないでどこで働くんすかw 田舎には仕事ないですよ

兄が地方から転職してきて1年が経ったので、同じような転職希望者向けに記事を書いてみます。 巷では、「東京は消耗するぞ」なんて言われますが、それでも働くメリットはあります。僕は、地方よりも働きやす

続きを見る

「コツコツ作業できること」しか取り柄がないと悲観してる人はブログをやるべき

コツコツ作業するのが得意という人は、ブログを始めるといいですよ。こんなのが仕事に活かせるわけない、、と悩む必要はありません。 僕も学生時代、強みが「黙々と作業できる」くらいしかなかったんですが、

続きを見る

新卒や既卒で就職できない人の特徴51コとその対策

この記事を読んでいるということは、新卒、既卒、転職に限らず、就職できなくて悩んでいるのでしょう。 僕も学生時代の1回目の就職活動では、就職が決まらず辛い思いをしました。その後、既卒での就活も経験

続きを見る

社長賞は、仕事の自己内利益を増やすのに不可欠なんですけどw

ブロガーのイケダさんが、「「社長賞」取ったから何なの?w」と言っていたので、その必要性を書いておきます。社長賞によって、社員の自己内利益を高めるのは非常に重要というお話です。 職場選びで悩んでい

続きを見る

「地方には仕事がない」じゃなくて「若者が就きたい仕事がない」に変わってきてるヤバさ

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 山形新聞でウンウンと納得してしまう記事を読みました。バブル以降の失われた20年で、地方における就業状況は大変なことになってますね。

続きを見る

給料のいい仕事ランキングから年収の高い会社、資格関係なく稼げる職業をまとめてみた

本日はお金の話を。 「受け取った報酬は拍手の数」なんて言葉があるように、誰しも価値ある仕事をして、お金を稼ぎたいと考えているはず。 今回は、そんな方のために高収入な仕事を紹介してみます。な

続きを見る

土日休み、平日休みのどちらでもない職業に就いてる身として、仕事する上での長所・短所を書いてみる

初対面の人に「ブロガーです。それで生活してます」と言うと、「どんな生活をしているのか想像できない」と言われることが増えてきたので、書いておきます。 基本的に毎日仕事をしているので、土日休みなのか

続きを見る

200万円の就活支援塾の詐欺に出くわした話

冬ですが、ヒヤッとする怖い話を。 就職活動をしていた2011年、怖い大人に200万円の就活支援サービスをおすすめされた話です。学生はこういう悪い大人に引っかからないように気をつけましょう。就職が

続きを見る

Web業界で一番内定につながる「Wantedly」から求人メディアに必要なことが見えてきた

Webベンチャーの人事から、面白い話を聞いてきました。一番内定につながりやすい求人メディアは「Wantedly」なんだそうです。 さらに、最近は日本経済新聞社と資本業務提携したこともあって、さら

続きを見る

「大企業じゃないとイヤ!」とか言って就職浪人してないでどっかの企業に入りなよ

毎年出現する、「絶対、大企業に入るんだ」とゼイタク言ってる就活生に釘を刺しておきます。 とりあえず、どこかの会社に入ったほうがいいですよ。景気が悪くて大企業に入れなかったとしても、数年後の第二新

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!