「 ためになる話 」 一覧

宮崎駅から熊本駅までの移動はバス「なんぷう号」がコスパ良し!早いし安いのでオススメです

2016/01/09 | ためになる話

宮崎駅から熊本駅までの移動でいろいろ調べたので、メモ。バスが安くて早いです。 新幹線なら、3時間弱で10550円。バスなら、3時間弱で4,630円。どちらを選ぶかはあなた次第です。宮崎駅から熊本

続きを見る

年始に目標を立ててもほとんどの人が達成できないから、正しい目標設定方法を書いとく

年始に目標を立てている方が多いようなので、重要なことを書いておきます。 毎年聞かれる「年末に年始の目標振り返ったけど。。。残念なことに。。」みたいにならないよう、目標設定の仕方を知りましょう。

続きを見る

結婚とか良い企業に就職したとかいう他人の幸せを心から祝える人ってどれくらいいるんでしょう?

朝井リョウさんの著書「何者」を読んで、他人を心から祝福できる人って少ないんだな、と感じました。 これができるのって、相当恵まれてる人ですよね。めっちゃ金持ちとか、めっちゃイケメンとか。内定を祝っ

続きを見る

【動画見放題】名作ドラマ、アニメ、お笑い映像の配信サービスとおすすめ番組まとめ

何かと暇になる連休や年末年始。実家にいると、いつも時間を持て余してしまいます。 しかし、今年はそんな悩みも解決しそうです。そう、Amazonプライム会員限定の動画サービスがあるから。 これ

続きを見る

ジェットスター国内線でスマホを使いWebチェックインする方法と必要なものを紹介します

2015/12/19 | ためになる話

LCCの「ジェットスター」を利用して九州に行ってきたので、その際の手順をまとめます。国内線を使う際は参考にしてください。 今や、紙に印刷しなくてもスマホさえあれば、航空券が手に入るんですね。便利

続きを見る

屋久島のホテル「SORA」がキレイで快適!洗濯可&スーパーまで徒歩1分なので長期滞在にも向いてるよ

屋久島に二泊した際、両日とも「SORA」というホテルを利用しました。ここがあまりにも素晴らしかったので、紹介します。 建物は綺麗だし、スタッフのホスピタリティーもハンパないし、洗濯機と乾燥機も使

続きを見る

まだテキストで消耗してるの?

先日、ネット上のテキストだけのやりとりで、誤解を生み、仲良くしていた方と喧嘩してしまったので、その失敗談をもとに、テキストだけで判断してしまう弊害を説明します。 友達と繋がるなら、LINEだけで

続きを見る

ハライチはM-1決勝のビリなのでなく、3472組のベスト9なのだ! #m1gp

いやー、面白かったですね。M-1グランプリ2015。決勝に出場した全組が面白くて、どこが優勝してもおかしくなかったですね。 審査員の表情からもその大変さが伺えました。大成功と言っていいですね。こ

続きを見る

「もう若くないから」って謙遜する人はもったいない

最近感じた雑感を。 30〜40代の方が20代と接するときに、「オジさんだからさ。歳食っちゃってるからさ」と謙遜(自虐)するのってホントもったいないと思うんですよ。 アレがなければ、もっと楽

続きを見る

ネズミ講(マルチビジネス)の勧誘にあった話

今日は、過去の苦い思い出を振り返ってみます。学生時代に、信頼していた社会人から某マルチビジネスの勧誘を受け、セミナーに参加させられた話です。 同じ思いをする若人を増やさないように、遭遇したことと

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!