「 ためになる話 」 一覧

誰かの給料になると思うと気持ちよくお金を使える

2016/11/02 | ためになる話

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 昨日、新型のMacBook Pro(13インチ)を購入した際に思ったことを書いておきます。貧弱なMacBook Airを買い替えた 今回

続きを見る

【まとめ】東京から山形新幹線つばさに乗る際に知っておくべきこと

2016/10/26 | ためになる話

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 最近は、ほぼ月1ペースで地元の山形に帰っており、新幹線に乗りまくっております。こうした生活をしていて新幹線について語れることも増えてきたの

続きを見る

気にしすぎノマド必見!MacBookAirの覗き見防止プライバシーフィルターを使えば仕事がはかどるぞ 【TSdrena】

2016/10/13 | ためになる話

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 気にしすぎブロガーならではの悩みを解決してくれる便利グッズを発見しました。 外でノマド作業する際、他人の目が気になる方はこれを使って

続きを見る

電話とレジのやりとりをなくす方法まとめ【美容室のネット予約、モスバーガーのネット注文など】

2016/09/11 | ためになる話

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 突然ですが、ぼく、電話とかレジにおける店員さんとのやりとりがすごく苦手なんです。 これは小さい頃からで、クラスの連絡網とか苦手だった

続きを見る

千葉銀行のキャッシュカードがATMで使えない時は磁気不良なので新規カード発行を!千葉県内の支店じゃないと即日発行できないので注意

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 めちゃくちゃ焦る出来事に遭遇しました。あやうくキャッシュカードでお金が下ろせなくなるところでした。 タイトルの通り、メインで使ってい

続きを見る

専門家から深い情報を得るためにやっていること「一人で調べられることは調べておく」

2016/05/18 | ためになる話

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 情報収集がうまい人の特徴を見ていて、気づいたことがあるので、共有しておきます。専門家と会って話を聴く際に必要な心構えです。 僕もこれ

続きを見る

実家の有線モデムから無線LAN(Wi-Fi)でネット接続!固定回線を有効活用してみたよ

実家で「ちびファイ2」を使わずに、有線LANから無線LAN環境を構築することができました。 「ちび」でも良かったのですが、毎回設定するのが面倒だったし、速度もイマイチだったので、本格的な作業をす

続きを見る

かっこ悪い人をバカにする人は、結局かっこ悪い人になる by 朝井リョウ著『何者』

2016/02/10 | ためになる話

今更ながら、朝井リョウさんの『何者』を読みました。小説は、ここ数年で伊坂幸太郎氏の短編集くらいしか読んでないんですが、数ページめくっただけで、ハマってしまいました。 小説で伝えられるメッセージが

続きを見る

【何ココすごい】買い物難民を救う町のインフラ「ファミリーマート+Aコープしんじ店」がヤバかった @島根

2016/01/30 | ためになる話

コンビニにこれほど感動したのは久しぶりです。地元・山形県上山市に初めてセブンイレブンが上陸した時以来ですね。 最近、話題になってる買い物難民はここに食材を買いに行けばいいんですね。それ以外にも、

続きを見る

鹿児島空港から宮崎駅まで行くにはバスで国分駅へ!そこから「特急きりしま」での移動がオススメ

2016/01/23 | ためになる話

乗り物酔いが激しい僕としては、鹿児島空港から宮崎に行く際、バスで一本で行くのはちょっとなぁと思っていたのですが、電車でもいけるんですね。 空港近くの国分駅にバスで行けば、そのあとは特急で快適な移

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!