「 アクセス・集客 」 一覧

「ストック・フロー」の概念を理解すればブログのアクセスを伸ばせそう by 田端 信太郎著「MEDIA MAKERS」

メディア野郎こと田端 信太郎さんによる著書「MEDIA MAKERS―社会が動く「影響力」の正体」に登場したストック型コンテンツ、フロー型コンテンツの件が参考になりましたので、紹介します。 ブロ

続きを見る

人気ブログの作り方を「Chikirinの日記」から学んでみた

ちきりんさんの電子書籍「Chikirinの日記」の育て方を読んで、ブログ戦略の重要性を再認識させられました。 ブログで成し遂げたい事があるブロガーは必読かと。なぜちきりんさんは書籍を出すのか? T

続きを見る

「Google AdSense 成功の法則 57」はブログで解像度の高い文章を書くための参考書だ!

文章の解像度は重要ですね。ブログ飯したいあなたにぜひ読んでほしい本です。ブログ飯を支えたAdsenseのノウハウが本に! 各ブロガーが書評を書いていて、気になっていた本を読みました。 それがこちら

続きを見る

簡単な工夫でTwitterとFacebookページのフォロワーが2.4倍の速さで増えた件

最近、簡単な工夫をしただけでTwitterのフォロワー数の伸びが2.4倍になりました。 Facebookページのフォロワーも同じくらいのスピードで伸びています。 今回はフォロワーを増やすために

続きを見る

【最高のSEO対策】ユーザーにとって良質なサイトであるために意識したい25項目

検索エンジン最適化で大事にしている事を、Google社員が語ってくれました。テクニック的なSEO対策よりも重要なことが語られていました。 ブログ、Webメディア運営者なら絶対に知っておきたいこと

続きを見る

ブロガーよ!ヒット作を生み出すためにどんどんスベり続けろ!

ブログで「ヒット作」を生み出したいなら失敗しまくって改善し続けましょう。自分の「型」を見つけるまでスベり続けるしかないのです。ヒット記事が書けない?そんなの当たり前! Drafting a blog

続きを見る

バイラルメディアは価値がない?いやいや学べる事がいっぱいあるよ

バイラルメディアはウェブでウケる要素を詰め込んだ秀逸なメディアです。これまで僕は大きな勘違いをしていたようです。バイラルメディアはウェブでウケる要素の集合体 僕はこれまでバイラルメディアに対して

続きを見る

ネットでウケる文章とM-1でウケる4分漫才に共通した2つの法則

前からぼんやりとネットでウケる文章には規則性があるなーと感じていました。そんなときにダイノジ大谷ノブ彦の 俺のROCK LIFE!の「M-1で評価される漫才論」を読んで、ぼんやりしていた事がはっきりし

続きを見る

ブロガーは転載をためらっている場合ではない!この転換期に出遅れるな!

読み手に情報を届けるために、時代にマッチした情報発信をしなければなりません。そのためには、いま読み手が情報を取得している場所を見極める必要があります。いつまでも、既存のやり方に頼っている場合ではないの

続きを見る

オウンドメディア運営で活躍するブロガーが増えていくでしょう。実際にそんな動きもチラホラ。

オウンドメディア運営はブログ運営と共通点がいくつもあり、ブロガーが活躍できそうです。そんなことを「メディア化する企業はなぜ強いのか?」を読んで強く思いました。企業のメディア化で問われる「編集力」 メ

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!