さらば!コインロッカー探しでの消耗!近くのカフェ、美容室に荷物を預けられる「エクボ」が便利すぎた件

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

イベントごとがあった時のコインロッカー探しで、消耗することはなくなりそうです。

「エクボ」という便利なサービスのおかげで、飲食店、カフェ、美容室に荷物を預けられるようになりました。

しかも、僕が使った時はコインロッカーよりも安かったのです。

エクボとは?

今回使った「エクボ」は以下のツイートで紹介した通り、大きな荷物を預けたい人を救ってくれるサービス。

フェス、ライブなどイベントがある場合、会場にクロークがあればいいのですが、数が限られている場合が多く、確実に預けられるかわかりません。

そういった時は、大きなリュックやスーツケースを会場に持って行くことはできず、会場周辺でコインロッカーを探すしかないわけです。

スポンサーリンク

でも、これって大変なんですよね

僕もこの前の「スミデリック@川崎」で経験しましたが、土地勘のない場所でコインロッカーを探すのは骨が折れます。

そんな時に便利なのが、「エクボ」なのです。

スポンサーリンク

提携しているお店を探せる

エクボ」のサイトでは、マップから荷物を預けられるお店を探すことができます。

スクリーンショット 2017 07 11 18 37 19  1

なお、荷物を預けるためには、会員登録が必要なので、事前に登録を済ませておきましょう。

必要な情報は、名前、メールアドレス、電話番号、クレジットカード情報(クレカ決済)です。

この際、プロモーションコード(僕の: ecbocloak-oDfWoUUZ)があれば、それも入力していくことになります。

30分単位で預けられる。1日中値段が変わらない店も

会員登録が済んだところで、荷物を預けるお店を決めていきました。今回は、渋谷のカフェに預けることに。

スクリーンショット 2017 07 11 17 50 12  1

「予約する」ボタンを選択した後は、荷物を預ける日にち、時間帯を入力していきます。

バッグサイズなど

時間帯は30分単位で指定できます。

情報を入力したら、預けて支払うことになる金額が表示されます。

スクリーンショット 2017 07 11 17 53 38  1

なんと、今回利用したカフェは1日で300円でした!(激安。この前、使ったコインロッカーはもっとかかった)

キャンセルなどの注意事項もチェックしておこう

料金などを確認して、「確認ボタン」をクリックすると、キャンセルなどの注意事項が表示されます。

スクリーンショット 2017 07 11 17 53 51  1

これらに同意して、決済を完了すると、以下の画面が表示されます。

スクリーンショット 2017 07 11 17 54 04  1

書いてあるとおり、「マイページ」をチェックすると、確かに予約詳細が表示されていました。

スクリーンショット 2017 07 11 18 43 33  1

メールだと、こんな感じ。

スクリーンショット 2017 07 11 18 49 31

あとは、時間になったら、お店に行って荷物を預けるだけ。非常に簡単に手続きできました。

預けると、確認メールと荷物の画像が送られてくる

なお、荷物を預けると、メールにこのようなメッセージと預けた荷物の画像が送られてきました。(預ける時に写真を撮ってもらいます)

スクリーンショット 2017-07-11 21.28.09 (1)
(画像暗いけど、、)

そして、荷物の受け取りが完了すると、「チェックアウトが完了しました。」というメールが届きました。

このように、丁寧なサービスという印象を受けましたね。

対応エリアは主要都市のみ

ちなみに、対応エリアは以下のとおり。

対応エリア

東京、京都、大阪、福岡など、主要都市のみですね。この辺は、エリア拡大に期待したいところ。

観光客にとってもありがたいサービス

今回紹介した「エクボ」は今回のようなイベント以外でも、観光客の方が利用してもよさそうですね。

「スーツケースを預けて、身軽になってから観光したい」といった感じで。

このように、かなり便利なサービス。様々な用途で使ってみてください。(僕のプロモーションコード: ecbocloak-oDfWoUUZ)

「保有すること」が価値になる時代

なお、「エクボ」のように所有物を使ってない時間、空いてる時間をシェアすることで稼げるサービスは他にも色々ありますね。

参照:【副業】月5万円稼ぐ方法27コ!在宅、ネットで収入を得られる、時間が自由な仕事

参照:フリーランスの仕事にはこんな種類がありますよリスト(34職種)を作りました

これを知っておくだけで便利に使えるし、お金稼ぎもできるので、覚えておきましょう。

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「不動産投資的に、何かを所有するのもアリかもね」

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!