【お笑い、ライブ好き必見】チケットぴあのステージ特典「当選確率UP券」「混雑時につながりやすくなるパス」がすごい件

公開日: : ためになる話

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

東京に引っ越してから、お笑いライブ、アーティストのライブにかなり行ってます。(インスタにログを載せてます)

そんな中、チケットサイトの「ぴあ」を特によく使うようになりました。

チケットサイトが数ある中で、なぜここを使っているかというと、ヘビーユーザー向けの特典があるからです。

当選確率アップチケット、プラチナパスがすごい

その特典とは、タイトルにも書いた2つ。

ぴあの特典

「当選確率UP券」は、その名の通り、ほしいチケットが抽選である場合、ゲットできる確率が上がる特典。

最近は、フェスなどでチケットが争奪戦となり、取りづらくなっていますから、これはかなりありがたいですね。

プラチナパスも争奪戦で活用したい

あと、ありがたいのが「プラチナパス」。

これは、チケット発売と同時にサイトが混雑する時でも、つながりやすくなる、というもの。

特に、ロッキンとかのフェスだとかなり人気がすごくて、「サイトにつながりません」の状態が続くんですよね。

そして、5分後には売り切れになってたりするので、こちらの特典もかなりありがたいわけです。

スポンサーリンク

特典を受けるには?

なお、これら2つの特典を受けるには条件があります。それが以下の通り。

ステージがプラチナ、またはぴあプレミアム会員:
当選確率UP券2枚と、プラチナパス

ちなみに、プラチナステージとは、年4回以上ぴあでチケットを買っている人が入れるステージです。

プレミアム会員には、ぴあのクレジットカードを持っているユーザーがなれます。

ステージ継続ボーナスもある

また、ステージ継続ボーナスとして「当選確率UP券2枚」がもらえます。(「年間」は、4月1日~翌年3月31日までの期間をさす)

なお、僕は来年度のプラチナ継続が確定していました。

ぴあプラチナステージ
(当選確率アップ券、岡村さんので使っちゃったから1枚なのかな?)

このように、「ぴあ」は使えば使うほどお得なのです。

スポンサーリンク

ステージゴールドでも特典あり

ステージがゴールド(ぴあでの年間購入数が2〜3回)の場合、特典は「当選確率UP券1枚」で、ステージ継続ボーナスは「当選確率UP券1枚」です。

こちらも覚えておきましょう。

ポイント制度も面白い

あと、ぴあでは、チケットを買うたびにポイントを貯めることができ、それをチケットなどに交換できるのです。

ピアノチケット

交換できるのは、フェス、映画、サッカー、野球などのチケット。中には、熊本に募金できるチケットなどもあります。

2000円で1ポイント

なお、ポイントが貯まる条件は以下の通り。

2000円までの購入で1ポイント、2001円から5000円までの購入で10ポイント、5001円から10000円までの購入で20ポイント、 10001円以上の購入で30ポイント、それぞれポイント付与いたします

他のポイントサービスと比べると、貯まるまでのハードルが高めですが、ないよりはマシでしょうね。

ちなみに、僕は331ポイント貯まっていたので、熊本募金のチケットを買ってみることにしました。

募金はそのままできるようになってほしい

と、そのための作業を進めて行ったところ、かなりイケてない仕様に気づきました。

それは、ポイントを「募金」のために交換する場合であっても、チケット交換と同じ処理を取らなければいけないこと。

「クレカ決済>コンビニでチケット発券作業」をして、やっと募金が完了するんですよ。

イケテナイ仕様

しかも、2回分買えるだけのポイントがたまっていても、1口ずつ買わないといけないのです。

1口ずつしか買えない

つまり、2回同様の処理をコンビニでしなければいけないんですよ。

これは、かなりイケてないので、即改善した方がいいなと思いましたね。

チケットを買うときは現状、ぴあを優先

このように、色々とおいしい特典があるので、今のところ、とれるチケットは「ぴあ」で取っています。

なお、お笑いだと、「チケットよしもと」でもとってますね。(無限大ホール、ルミネとか)

こちらも、かなりの数、ライブに行ってます。以下は、その一部。

今年行ったお笑いライブ

たまに、大阪まで見に行くくらいですから、自分でも狂気じみてると思うことがありますねw

芸人さんが好きすぎる

ちなみに、おすすめの芸人さんは、チョコレートプラネット、ニューヨーク、ラフレクラン、吉田たち、霜降り明星(ABC優勝)、からし蓮根、いなかのくるまですね。

直近の目標は、この芸人さんたちと仲良くなることだったりしますw

ということで、この辺のライブ、お笑い情報を知りたい方は、僕のインスタグラムもチェックしてみてください。

>>【2週間無料】お笑いライブ映像が充実!芸人好きならDMMの動画見放題は使っておきたい

>>【動画見放題】名作ドラマ、アニメ、お笑い映像の配信サービスとおすすめ番組まとめ

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「お笑い一緒に行く友達を見つけて、出待ちしたい」

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!