PC作業が多すぎて頭が痛くなったので整骨院に行ってみた結果

公開日: : ためになる話

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

タイトルの通り、頭が痛くて作業に支障をきたすようになってしまったので、整骨院に行ってみました。

僕同様、パソコン作業が多い仕事をしてて、体のどこかに痛みを感じてる人は、参考にしてみてください。

初めて頭痛を感じた

プロブロガーとして独立してから、3年ほどパソコン、ネット漬けの生活を送ってきたんですが、これまでは肩こりとか頭痛を感じたことはありませんでした。

ですが、ここ数日で頭が痛くなることがあり、作業も止まってしまう時があったので、こりゃやばいなということで対策をすることに。

そこで、思い出したのが、以前お話したAさんの言葉。

スポンサーリンク

体の不調は整体で治せる

Aさんは、公務員を辞めて整体に関する事業で起業された方。

その方曰く、頭、目など体のパーツはそれぞれつながっていて、どこかの歪みをなおせば連動して、不調な箇所も治せるのだそうです。

というわけで、こりゃ整体するしかないだと、ということで整骨院に行ってみたのでした。

スポンサーリンク

最初は紙に書いて簡単にヒアリング

そして、試しに行ってみたのが、初台の「からだ元気整骨院」というところ。(事前に電話して予約しました)

来店すると、ヒアリングシートに調子が悪い部分などを記入し、頭がいたいのと肩周りの動きが硬くなってきたことを伝えました。

その後、詳しい話を整体師さんとしていき、施術に入っていきました。

お店の様子
(お店の様子)

肩周りの動きが硬いと判明

最初は、軽く肩周りを動かしてもらったんですが、ここで「あ〜、硬いですね(苦笑)」と言われてしまいました。

パソコン作業が多いと、僕のような感じになってしまうそうです。

また、頭痛は目の疲れからくることもあり、それも肩周り、首裏の整体で緩和することができるんだとか。

30分の整体と電気マッサージ

そして、軽く診察してもらった後に、本格的な施術をしてもらいました。

今回は、30分の整体(仰向けとうつ伏せ)と10分の電気マッサージ、という感じでしたね。

なお、背術の間は「痛い」と感じることもありましたが、初心者ということで弱めに整体してもらい、激痛が走ることはありませんでした。

頭が痛いのは治った

で、結果ですが、頭が痛いのは治り、今こうやってブログを書けています。この効果から、整体のすごさを感じました。

ただし、電気マッサージの影響か、整体されて10分くらいは手がしびれる感じがして、タイピングがちょっときつかったです。

1時間ほど経った今はもう大丈夫ですが。

と、こんな感じなので、今回の施術はかなり満足いくものとなりました。(整体師さんとおしゃべりする必要もなかった。仕事を聞かれたくらい)

週一回のメンテナンスが必要らしい

なお、整体後に言われたのが、「頭痛、肩こりなどの緩和するには週一くらいのメンテナンスが必要」ということ。

今回の施術は1620円だったので、これくらいなら週一で通うのはアリかなと思いましたね。

なので、その辺のレポートは随時追記予定です。

意外なメリット「デジタルデトックスができる」

あと、整体してみてデジタルデトックスできることにも気づきました。

僕は常にTwitterを見てしまうネット依存人間なんですが、1時間ほどネットに触れないだけで、これまでに心が朗らかになるのか、と気づくことができました。

なので、こういった体験をするためにも、週一で整骨院に通うのはアリだなと思いました。

おすすめできる整骨院

今回は、初台、代々木公園あたりの整骨院の口コミ、評判がなくてレビューがてら「からだ元気整骨院」に行ってみたんですが、結構よかったです。

なので、この地域で整骨院を探している方は、一度足を運んでみてください。

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「バンビーノの整体師のネタ(キングオブコント)を思い出したので、彼らは漫才も面白いってこと伝えとく」

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!