【実験】インスタグラムでフォロワーを増やすために「自動いいね」できるツールを使ってみた(7日間無料)

公開日: : 最終更新日:2017/06/20 WEBサービス

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。最近、ブロガーとしてのインスタグラム活用を考えています。

個人的には、インスタに記事などのスクショを載せれば、重複コンテンツにならないし、新たな読者を増やせると思ってるんですよね。

というわけで、フォロワーを増やすために、あるツールを使ってみたのでした。

ブロガーがインスタを活用すべきと思ってる理由

なお、ブロガーとしてインスタを活用しようと思ったのは、以下のような家計簿アカウントを見つけたから。

こんな風に、うまい感じでブログ記事を見てもらえると思ったんですよね。

最近だと、文字の書いてあるスクショを投稿して、フォロワーをたくさん集めているアカウントも見かけました。

このように、文字もインスタで活用できるはずなのです

スポンサーリンク

本業に役立てたい人も使っておきたい

あとは、本業の集客ツールにしたい人もインスタはいいと思っています。

他だと、店舗を持ってる人もインスタを活用しておきたいところ。

このように、いろんな人にとって集客に役立てられるはずなんです。

スポンサーリンク

インスタで有効だと思ってるテクニック

なお、現時点てで知ってる「インスタでフォロワーを増やす方法」は以下のとおり。

ストーリーズとかも活用したいですよね。

というわけで、早速ツールを使ってみたのでした。

自動いいね、自動フォローできる

インスタの自動ツール

で、今回使うことにしたのが、「#BANG(ハッシュバン)」というツール。名前がアレですが、競合ツールにあるような機能(自動いいねなど)を備えています。(もっといい名前あっただろうに)

できることは以下のとおり。

・自動いいね
・自動フォロー
・自動コメント
・自動メッセージ
・エリアを絞っていいね、フォロー
・自動フォロー解除(フォロー返ししない人を)
・レポート

他にも機能はありますが、使うのはこれくらいでしょうね。

なぜ、自動いいねがフォロワー増やしに有効なのか?

ツールでは、あらかじめハッシュタグを登録しておいて、そのタグをつけて投稿している人だけに自動いいね、フォローしていくことになります。

なお、ハッシュタグで絞っていいね、フォローしていくのが有効な理由は「同じ興味を持った人に、自分の存在を知ってもらえるから」です。

読書メモを投稿している「本好き」とつながることができる

例えば、あなたがインスタグラムで読んだ本の写真を感想とともに投稿しているとします。そういった場合、フォロワーを増やすにはどうすればいいでしょうか?

答えは簡単で、オススメの本とそれへの感想を知りたがっている人(読書好き)にあなたの存在を知ってもらえばいいわけですね。

もし、そういった人にあなたの投稿を見てもらえば、「この人の感想はすごく面白い」ということでフォローしてもらえるかもしれません。

こうした、フォロワーとなりうる人、見込み客の見極めがインスタでフォロワーを増やすために必要なのです。

ハッシュタグで似た趣味の人とつながれる

そして、ハッシュタグが見込み客を見つけるのに有効なのです。

インスタを使ってみると、「#読書メモ」「#読書好きの人とつながりたい」みたいなタグがあって、そこをたどって読書好きであろう人を探すことができます。

そして、そういった投稿をしている人にいいね、コメント、フォローなどすれば自分のプロフィールや投稿だって見てもらえるかもしれないのです。

そこであなたの投稿が面白ければ、フォローしてもらえるわけですね。

人力でいいねしていくのはしんどい

ただ、ハッシュタグを人力でたどっていいねしていくのは、かなり骨が折れます。そこで、自動ツールを使うわけです。

これ、使うまでは怪しいと思っていたんですが、他にも同様のツールがあって、よく調べたらフォロワーを増やす正攻法とわかったので、使ってみることにしたのでした。

アフィリエイトもそうですが、こういうのは自分で検証しないと「怪しいかどうか」わかりませんからね。

実験がてら、試してみることにしたのです。

僕のインスタアカウント
>>僕のインスタアカウント

7日間は無料で使える。クレカ登録もなし

なお、#BANGは最初の7日間無料で使えます。

*無料お試しにはクレジットカード等のご登録は必要ありません。
7日終了後に#BANGのアカウントは自然に停止し、料金が発生することはございませんので、ご安心ください。

なので、実験がてら使ってみるといいですよ。

【#BANG】の登録方法

では、登録方法を説明していきます。まず、「#BANG」のサイトから必要な情報を入力していきます。

bangの登録方法

画像の通り、「#BANG」自体の登録と、インスタアカウントの登録の2つが必要です。(インスタのアカウントIDとパスワードが必要)

そうして、登録すると、ツールの使い方の簡単な説明がなされます。

ツールの使い方

ハッシュタグを登録しておくだけでは、自動いいねされないことも知っておきましょう。自動設定が必要です。

自動設定をオンに

管理画面の使い方

では、ツールの管理画面についても説明していきます。

こちらがTOP画面。自動いいね数、

管理画面の設定

誰にいいねしたか(誰をフォローしたか)などが表示されます。

ツールのアクティビティ

あとは、サイドバーに、ハッシュタグ管理、コメント管理、メッセージ管理、フィルター管理、エリア管理などがあるので、必要な箇所を設定していきます。

ハッシュタグ管理
(僕が設定してるハッシュタグ)

エリアを絞っていいねできる

なお、エリア管理では、特定の地域に絞っていいねを送ることができます。

地域を絞っていいね

こんな感じで、思うままに設定したら、自動設定もオンにしておきましょう。

僕は使いたてでよくわからなかったので、まず「いいね」と「フォロー」だけをオンにしておきました。(反応を見ながら変えていきます)

いいねのスピード調整もできる

あと、いいねを短期間で送ると、インスタから「やばいアカウントなのでは?」と疑われるそうで、そのスピードを遅くすることも可能だそうです。

#BANGを使い始めると急激にいいねやフォローなどのアクティビティの数が増えてしまい、
インスタグラムの制限に引っかかる可能性があります。

そのため、#BANGでは5日間のスロースタート期間を設けており、
スロースタート期間中はスピード調整ができなくなっております。

いいねスピード

これは、フォローも同様です。

自動でフォローする機能のスピードを変更できます。(スピードよりも各項目の設定条件が優先されます。)

※インスタグラムを開設したばかりのアカウントは、スピードが早すぎると利用制限を受ける可能性がありますのでご注意ください。

こういったことも覚えておきましょう。

結果は追記していきます

フォロワーの増加数などは、随時追記していくので、楽しみにしていてください。

あと、こういうツールでは「凍結のリスクがある?」なんて不安もあるので、そちらもレポートしてみます。

まずは無料で使ってみる>>「#BANG」のサイト

【追記1】1日経過してフォロワーは7人増えた

1日経ってフォロワーは7人、フォローしてる人は17人増えました。フォローしてる人の数の割にはフォロワーが伸びてないですね。

ちなみに、自動フォローしていた人は、こんな感じ。

フォローしていた人

変な副業系のアカウントがいるかと思ったら、結構普通の人もいました。

ただ、怪しい業者系のアカウントもフォローしていたので、こういったアカウントはフォロー解除しておいたほうがいいですね。

業者アカウント

あと、自動フォロー数が多く、フォロー数がフォロワー数を上回っていたので、自動フォロー解除を「オン」にしました。

ということで、2日目も結果が出たら、レポートしていきます。

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「sumika、フレデリックのライブを見にいく友達がほしい件」

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!