【朗報】1曲あたり108円!5400円でミスチルの名曲50曲が手に入るぞ〜 @音楽配信ストア

公開日: : 未分類

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

タイトル通り、Mr.Childrenの名曲をかなり安く入手できるようになってます。こちらは、物理的なアルバムでなく、iTunesなどの音楽ストアで手に入ります。

ストアでの配信期間は2017年5月10日から2018年5月9日と限定されていますので、お早めに。

25周年を記念しての配信

ミスチルのitunes配信
参照:Mr.Children | New Album Thanksgiving25 | TOY’S FACTORY

この素晴らしい取り組みを知ったのは、上の公式サイトにて。25周年を記念しての配信だそうです。

これまで、ミスチルの曲は一部しかiTunesで配信しておらず、CDドライブのない生活をしている自分としては困っていたのでした。

しかし、今回の配信を知り、すぐに購入することに。

名称未設定2  1
(「Mr.Children 1992-2002 Thanksgiving 25」と「Mr.Children 2003-2015 Thanksgiving 25」の配信)

それぞれ2700円で、25曲ずつ入っています。なので、1曲当たり108円というお得すぎる値段。(5400 / 50 = 108円)

アルバムが2700円

スポンサーリンク

蘇る、あの思い出

あと、サイトを見て感動したのが、それぞれの曲が「〜というドラマの主題歌で使われていた」という情報。

ミスチルの思い出

特にこの箇所がグッと来ました。

「NOT FOUND」は、ウッチャンナンチャンのウッチャン主演ドラマ「バスストップ」の主題歌。これ、ビデオを撮って毎週見ていたんですよね。

「優しい歌」はドラマ「さよなら小津先生」の合間に入るCMでよく流れていたし、「youthful days」はドラマ「アンティーク」の主題歌でした。

アンティークは、挿入歌がミスチルで最高

「アンティーク」はドラマ挿入歌がすべてミスチルの曲というファンにとってはたまらないドラマなのでした。

ちなみに、「アンティーク」は山形のテレビ局・さくらんぼテレビの「ドラマ for you」という枠で何回も再放送していましたね。(ローカルネタ)

あと、「君が好き」のミュージックビデオは、窪塚さんが出ていて、あの世界観が好きで印象に残っていました。

このように、サイトでは曲に紐づく情報で、当時を思い出すことができるんです。

スポンサーリンク

ミスチルはYouTubeで楽曲を無料公開してる

なお、ミスチルは意外とネットに楽曲を無料公開していまして、以下のように、大盤振る舞いな取り組みをしてくれてます。

なので、楽曲を買う際は、こちらの情報も押さえておきましょう。

ということで、ミスチルに関する情報でした。

配信ストアは、iTunes、レコチョク、music.jp、ドワンゴjp、mora、エンジンモバイルだそうです。

以下は、アルバムに収録されている曲のリスト。

「Mr.Children 1992-2002 Thanksgiving 25」

1.君がいた夏
2.抱きしめたい
3.Replay
4.CROSS ROAD
5.innocent world
6.Tomorrow never knows
7.everybody goes-秩序のない現代にドロップキック-
8.【es】~ Theme of es ~
9.シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~
10.名もなき詩
11.花 -Memento-Mori-
12.マシンガンをぶっ放せ-Mr.Children Bootleg-
13.Everything(It’s you)
14.ニシエヒガシエ
15.終わりなき旅
16.光の射す方へ
17. I’LL BE
18.口笛
19.NOT FOUND
20.優しい歌
21.youthful days
22.君が好き
23.蘇生
24.Any
25.HERO

「Mr.Children 2003-2015 Thanksgiving 25」

1.掌
2.くるみ
3.タガタメ
4.Sign
5.未来
6.and I love you
7. ランニングハイ
8.箒星
9.しるし
10.フェイク
11.旅立ちの唄
12.GIFT
13.HANABI
14.花の匂い
15.エソラ
16.fanfare
17.365日
18.擬態
19.祈り ~涙の軌道
20.End of the day
21.pieces
22.足音 ~Be Strong
23.Starting Over
24.進化論
25.未完

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「ミスチル・桜井さんと、ゲス極・絵音さんの共通項について語ろうか」

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!