信頼を貯めてきた人間が得するアプリ「Kyash(キャッシュ)」が革命的!評価経済社会には、ポイントで生活する人が生まれる?

本サイトは広告費から運営されております。

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

本日は、これまでTwitterで鬼推ししてきた個人間送金アプリ「Kyash(キャッシュ)」を紹介します。

イマイチ、これのすごさを理解してない方もいると思いますので、「なぜすごいか?」を説明します。

キングコングの西野さんが言ってる「信頼を換金化する仕組み」にも共通する話です。

(※僕の招待コードは【4WW9D9】です。これを使うと入力した人にもポイントが付与されます)

【追記】キャッシュのアフィリエイトは終了した

記事を書いた後、「kyash アフィリエイト」というキーワードで流入があったので、アフィリエイトを狙ってる人に結論を書いておきます。

「キャッシュのアフィリエイトは終わってしまいました(以前、クローズドASPでやってた)」

なので、この点については諦めるしかないですね。

ただ、他の稼げる「穴場アフィリエイト」などは以下の記事にまとめてるので、そちらをどうぞ。

>>月商600万円のメディア運営者として、ブログのマネタイズで大事なこと、記事の書き方、失敗からの学びをまとめとく

>>月25.6万PVで191万円稼いだので、そのために大事だったことまとめとく(売上の内訳も公開)

スポンサーリンク

個人間決済でも便利なのだが、、

まず「キャッシュ」の概要を説明しておきます。これは、「AnyPay」や「Paymo(ペイモ)」と同じように、個人間で送金ができるアプリです。

用途としては、割り勘、個人塾の月謝の支払い、コンテンツ販売…といった感じ。これまで現金払いしかできなかった分野でもっと手軽に決済できるようにしてくれているわけですね。

と決済の面で見てもすご良いんですが、僕がもっとすごいと思っているのは「招待コードを使ってもらえるポイント」。

この仕組みを使えば、現金なしでも暮らせちゃうと思ったんですよね。

スポンサーリンク

「キャッシュ」で貯めたポイントはAmazonで使える

「キャッシュ」では、各ユーザーに招待コードが割り振られており、新規でアプリをダウンロード(DL)したユーザーAさんが、Bさんの招待コードをDL後にアプリ内で入力すると、Aさん、Bさん両方にポイントが付与されます。

kyashの招待コードの仕組み

そして、このポイントはAmazonの買い物で使うことができるのです。

Amazon内では、クレジットカード登録して使うことになります。

キャッシュ内でたまったポイントは、アプリ内の仮想クレジットカードに蓄積されていきます。

kyash内のクレジットカード
(画像はイメージ)

この仕組みを使えば、ユーザーは友達なりSNSのフォロワーなりを招待すればするほど「Amazonなどで使えるポイント」が貯まっていくのです。

Amazonをよく使う人にとっては、現金が貯まっていくのとほぼ同義になるわけです。(キャッシュはSuicaなどにもポイント交換できるそうです)

※僕の招待コードは【4WW9D9】です。これを使うと入力した人にもポイントが付与されます

プロモーションへの対価の受け取り(スマホだけで完結)

と、こんな革命的な事実を知り、以下のようにツイートしたのでした。

以前も似たようなツイートをしてましたね。ホント、夢のような世界がきてます。アプリを広めれば広めるほど、得をするわけです。

ペイモでもプロモーションするほど、ポイントが貯まる

このように、アプリを「おすすめ」と広めてユーザーを増やしに貢献してくれた人に報酬を与えるのは、ペイモも同じ。(ペイモは現金引き出しできる)

最近だと、かなり太っ腹なプロモーションもしてました。

このように、アプリを広めることによってアプリ内のポイントをため、換金、Amazonなどで使えるポイントへ交換すれば、このポイントだけで生活する人が出てくるかもしれませんね。

ということで、「すごい時代になってきたよ」&「キャッシュでポイント貯めてね」の報告でした。

※僕の招待コード【4WW9D9】

【追記】「キャッシュで送金」ボタンがある

この記事を書いた後、イケてるエンジニアさんが「記事からキャッシュで送金(投げ銭)できるボタンを作りました」と教えてくれました。

送金リンクを踏んでアプリを起動することができるようになったので、ガッと作ってみた。 もちろんはてなブログにも設置できるので早速置いてみる

Twitterとかfacebookのボタンと同じような感じで、サイト内にスクリプトタグさえ設置できればどこでも置ける

PCで見るとQRコードが開くのでKyashアプリで読み取ってカンパできて、iOSだと直接Kyashアプリが開くのでそのままカンパできる。

参照:Kyashを使ってWebでお金を受け取りやすくするKyash-button作ってみた – satetsu888のブログ

スマホだと、「Kyash」ボタンを押すと以下のような挙動になります。

kyasyで投げ銭ボタン

PCだと、以下のようにQRコードが表示されて、それをアプリで読み取ることになります。

pcでのキャッシュの挙動

こちら、便利そうですので興味のある方はぜひ。

アプリを入手する>>「Kyash(キャッシュ)」

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「新しいものを使ってみると新しい世界が広がる。ガチで」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。