やめないでよかった。

本サイトは広告費から運営されております。

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

本日(5月2日)、下北沢のB&Bで出版本の刊行記念イベントに登壇してきました。

詳しくはこちら>>会いたい人にはいつか会えて一緒に仕事ができる。生きて、自分を変化させ続けていれば

イベント終えて感じていることを気持ちが冷めないうちに書いておきます。

有料イベントに足を運んでくれる人への感謝

まず、これですね。2000円のチケットを買って大勢の方が下北沢に足を運んでくださいました。

B&Bの方いわく、満員だったそうです。(とは言っても、一番前の席が1つ空いていたw それ以外は後ろの方までいっぱいでした)

これだけの方が貴重な時間をイベントに費やしてくれたことを本当に嬉しく思っています。

あと、イベント後に本の購入者の方がサインをもらいにきてくださって、本当に嬉しかったです。(サイン経験がなく、「タクスズキ」の普通の表記になってしまいました。すいません。。サインをもらった人にご利益がありますように)

スポンサーリンク

やめなくてよかった。続けてきてよかった

このように、イベント自体について色々思うことがあったのですが、帰りの電車でふと会社員時代〜独立後の生活も思い出していました。

例えば、研修期間中、会社を辞めたすぎてどうすれば休めるかを必死に考えていたこと。

深夜2時まで残業した帰り道、「絶対に会社辞めてやる」など愚痴ツイートを連投したこと。(ヤバすぎて今は消した)

副業時代、ブログが伸び悩んで何度もやめそうになったこと。

独立した直後、グーグルの検索エンジンアルゴリズムアップデートでアクセスが減って泣きそうになったこと。(この経験でピンチはチャンスと学んだ)

匿名、卵アイコンの人たちからdisられて落ち込んだこと。

このように、ブログやめようかなと思うタイミングは結構あったんですが、今日のイベントをやってみて「本当にやめなくてよかったな」と思いました。

辛いと思っていた当時、「もういいや」とブログを投げ出していたら、今とは違った人生を送っていただろうし、たぶん毎日つまらないと思いながら向いてない仕事をやっていたと思います。

こう考えたら、辛かった時に粘って、ブログを継続することを選んで本当によかった、と思えました。

スポンサーリンク

やめたら終わり、続けたらいつか良いことある

なんでもそうですが、結果が出なくてやめたいと思う時期は絶対きます。

でも、そういう時ってやめない方があとで良いことあるよなぁと思っています。

実際、周りを見渡しても、結果を出し続けている人はそういったタイミングで粘って活動を継続し続けています。

なので、ブログや英語など、なんでもいいんですけど、「やめようかな」と思っている人は、ちょっと粘って今までやったことを続けてみてください。

それを続けてると、「本の出版」とか「憧れの人とのイベント」とか良いことが起きますので。

これ当たり前のことかもしれないですけど、多くの人ができてないことのような気がするので、頭に入れておくと良いのかなと思います。

ということで、今日のイベントに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。

参照:著書『副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト』の感想まとめ #ふくぶろ

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「才能を過信せよ。過剰な自信を持て」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。