山形市のコワーキングスペース「too」がかなり良いから月1の帰省でお世話になってる話

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。またもや、帰省日記です。

田舎は作業場所の確保が難しい

独立してから、月1で実家の山形に帰っているんですが、そこで悩むのが集中できる作業スペース。

実家だとどうしても、仕事の効率が落ちてしまうんですよね。(沖縄のフリーランスも語っているように)

で、いつも外で作業をしようとするんですが、困るのが地元の上山市にはコワーキングスペースもカフェ(チェーン店みたいなやつ)もないこと。

純喫茶みたいなところだと、あべくん焙煎珈琲があるんですが、ここ人気であまり入れないんですよね。

そんな状況ですから、どうしても上山市内で作業したいときはかみのやま温泉駅の待合室でカタカタと作業をしておりました。

※上山市は田舎ですけど、ちゃんとWiMAXの電波が入るのです。

スポンサーリンク

山形市のコワーキングスペースにお世話になっている

そして、それも限界がきたので、山形市でもいいからコワーキングスペースってないかなと思って探して見つけたのが、「too」。

山形市のコワーキングスペースtooがかなりいい

ここは2時間で500円、1日1000円とかなり良心的な料金でやってくれてます。

しかもWi-Fiも爆速。

あと、他のコワーキングスペース同様、月額契約もできるそうです。

tooの会員料金参照:PRICE – 山形市七日町のコワーキングスペース「too」

スポンサーリンク

静かだし、電源あるし、コーヒーもらえるし最高

実際、静かだしかなり集中できる環境なので、仕事がはかどります。(もちろん電源あり。フリーアドレスの机は3つあって、フリーの席は10こ)

また、プリンターや技術書などもあり、器具もそろっています。(トイレが綺麗なのは、個人的に嬉しい)

あと、コーヒーなどのドリンクを1杯無料でもらえるのも嬉しいですね。

このように、かなり快適に使えて料金も安いので山形市で集中して作業したいと思ったときは使ってみてください。(フリーの場合、18時までの営業です)

施設の詳しい情報

住所:
〒990-0042
山形県山形市七日町2-7-38 カジュアルSプラザ2F

>>Googleマップのリンク

TEL:023-673-0802
FAX:023-673-0803

info.asworks@gmail.com

FBページ>>Coworking space too – ホーム

この記事もおすすめ

>>WiMAX2+のカバーエリアで電波の弱い場所などを調べてきました(埼玉ー茨城ー栃木ー福島ー山形)

ノマドに関する記事

参照:WordPressブログのレンタルサーバーは何がおすすめ?←過去に使った6つを比較して答えてみる

参照:ブログのおすすめ!収入を得たい初心者のために6サービス(無料&有料)を比較しました!

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!