副業ブログで稼いでこんな良いことがありました

公開日: : ブログで稼ぐ, ブログについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

本日(3月19日)、新著「副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト」の電子版が出たので、本の中身の一部を紹介します。

まずは1章の1~2節、「副業ブログで稼いでこんな良いことがありました」と「忙しい人にもおすすめのひとりでできる副業ブログアフィリエイト」から。


副業ブログでついたスキルは本業にも生きる

以下が本の実際の画面です。節ごとに冒頭で概要&大切なことを解説しています。

スクリーンショット 2017 03 19 16 10 48

以下、本文です。

[メリット1]ゆとりのある生活ができるようになった

副業ブログをはじめてから一番大きく変わったのは、なんといっても「ゆとりある生活ができるようになったこと」です。

会社員としての給料に加えて、副業で数万円、10 万円、20 万円……と稼げるようになっていきましたから、お金に困ることがありませんでした。

そもそも僕がブログを始めたきっかけは、フリーター時代に貯めた貯金が0 円になったことでした。

普段から物欲がなく、大きな買い物をすることはありませんでしたが、飲み会などにためらいなくお金を使えるようになったのは大きかったです。

[メリット2]夢の実現に向けて貯金ができた

さらにゆとりができてからは、貯金にお金を回すようにしました。これは独立した時を見越してのことです。

ブロガーとして安心して独立できるように、1 ~ 2 年分くらいの生活費を貯めようとしていたのでした。

このように、無理なく夢の実現に向けてお金を貯めていくことができたのは、副業ブログの大きなメリットでした。

[メリット3]仕事で価値を提供する意識がついた

稼ぐ、つまり広告主にお金をもらう活動をすることによって、対価に見合った価値を提供しようと思えるようになりました。

ブログで稼ぐことをはじめる前までの僕は、会社に決まった時間に行って、なんとなく仕事をしていればお金をもらえると思っていました。

「給与に対して、こちらも価値を提供しよう」などと考えたことはなかったのです。

しかし、ブログを始めたことで、どういった記事の書き方をすれば価値となるか、どうすれば読み手とお金をくれる広告主が満足してビジネスとして成り立たせられるか……というようなことを意識できるようになりました。

これは本業にも生きる力なので、提供価値に対する意識が低いと感じている会社員の方には、ぜひとも副業ブログを行
うことで意識を高めることをオススメします。

[メリット4]伝える力を身につけられた

文章をたくさん書くことで、伝える力もつきました。

これは、どうやって自分の言葉を読んでもらえるかを意識して文章を書いていく過程で身につきました。

インターネットに公開した文章を読んでもらうのは、難しいものです。

みんな忙しいし、ゲームなど他にも魅力的なネットコンテンツがたくさんあるので、そちらにも意識がいきます。

そんな中で、どうすれば自分の文章を読んでもらえるか? 興味を持ってもらえるか? 

無事、記事にアクセスしてもらっても、実際は読まれているようで、大体が流し読みされる状況の中、どうすれば全ての文章を読んでもらえるか? 
などを考えながら記事を書くことで、相手を引きつける文章術、その工夫を体得することができました。

これは確実に仕事に活かせますし、文章だけでなく、しゃべりの世界でも生かすことができます。

このように、ブログで稼ごうとするだけで、同時に本業に生きる力も養っていくことができるのです。

続きはこちらから↓

スポンサーリンク

ブログで稼ぐ仕組み。アフィリエイトとは?

スクリーンショット 2017 03 19 16 11 17

ブログを書いて広告で収益化しよう!

本書で皆さんにおすすめしたいひとりでできるビジネス・副業は「ブログで稼ぐ」ことです。とはいえ、ブログ記事そのものを有償で執筆するわけではありません。

稼ぐ仕組みは、自分の運営しているブログに貼られている広告によって収入を得ていくという形です。

つまり広告収入です。広告には様々な種類があり、クリックによって報酬がもらえるもの、紹介した商品が売れたことによってその手数料がもらえるものなどがあります。

やっていることはテレビと同じ

ブログアフィリエイトの仕組みは単純に言うとテレビと一緒です。

テレビ番組にはCM がありますが、あれは企業が広告費を払って番組内の枠に自社の宣伝を入れています。テレビ番組の視聴者は無料で番組を見ることができます。

テレビ番組制作側は広告主から広告費を受け取ることができるので、視聴者から番組閲覧代金を徴収しなくても商売が成り立っています。

この仕組みは新聞、ラジオなど今までにあったメディア全てがやってきたことです。

このような「無料でコンテンツを公開して、広告で儲ける方法」をインターネットの世界に取り入れたのが「ブログアフィリエイト」です。

アフィリエイトって何?

アフィリエイトのことは「代理営業」と覚えてください。

ブログで、広告主の商品(例えば、ジュース、お菓子、本、スマホ等)を紹介し、それが売れた時にその売り上げの中から数% を手数料としてもらいます。

アフィリエイト広告を自分のブログなどで紹介する人のことは、「アフィリエイター」と呼ばれます。

広告主は成果が発生した時のみ、アフィリエイターにお金を支払えばいいので、広告主にとってほぼリスクがない仕組みになっています。

よく知らない人の間では「アフィリエイト=怪しい」という認識もあるようですが、全くそんなことはありません。

現実世界にある「代理営業」と「売れた分だけ手数料を支払う」を組み合わせた合理的なマーケティング手法なのです。

副業ブログの収益が1年ちょっとで会社員の収入に追いついた

僕は、2013年1月からブログを始めて2014年の5月に会社を辞めました。この時、すでに会社員の給料をブログ収入が上回っていました。

具体的に言うと、副業で月35 万ほどを稼ぐようになっていました。

ブログをはじめて1 年ちょっとで月35 万円を給料とは別に稼いでいたのです。僕だけが特別というわけではありません。

僕以外にも、副業からブログを本業にしたブロガーさんはたくさんいます。「ブログで稼ぐ」は夢物語でないのです。

副業をしたい人の事情は様々なので、作業量等で成果は変わってきますが、「そこまで本気じゃないから、少しの労力で月数万円だけ稼ごう」というように、ブログは自分のライフスタイルに合わせてできる現実的な副業になっています。

以上です。気になった方はAmazonの商品ページからどうぞ。

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「ネット上に本の中身を載せるのは、立ち読みと同じだと思ってるから、今後も載せていきたい」

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!