【ただいま東京】引っ越しで買ったものをレビューがてら紹介してみる

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。引っ越しました。ついに東京に戻ってくることができました。笑

そこで引越しのタイミングで色々と買ってみたので、いい感じのものを紹介していきます。

一人暮らしをされる方は、参考にしてみてください。

作業机

僕のようなパソコン仕事をする人間にとって、命となる机。Amazonで評価の高かったものを買ってみました。

こちらは組み立て式で、組み立て作業がけっこう大変でした。笑

買ってよかった机

大きい天板や他のパーツを工具やネジを使って組み立てていくんですが、これが結構な体力仕事なんですよ。

机のパーツ

ちなみに、工具は同封されているものだけで十分でした。

ねじとか

完成図がこちら。

机の完成図

作業にかかった時間は30分。本当に大変だったので、こういった作業が苦手な人はお金を払ってでも誰かに頼んだ方がいいですね。

スポンサーリンク

椅子

机と並んで命となる椅子。ずっと座っているわけですから、ちゃんとしたものを選ばないといけません。

ちなみに、椅子は前職でも重視されていて、いい椅子を選べることが福利厚生になっていました。

僕が今回選んだのは、こちら。

AKRACING(エーケーレーシング)のゲーミングチェアと呼ばれるもの。これ、プロのゲーマーたちも使っているものだそうです。

プロゲーマーが使う椅子

こちらも組み立て式ですw

椅子の荷物がバカでかい

パーツが大きくて机以上に作業が大変でした。(40分くらいかかった)

椅子のパーツ

完成図はこんな感じ。

椅子の完成図

肝心の座り心地ですが、これは本当に最高です。ずっと座っていたくなる椅子ですね。

この椅子と机のおかげで、引越し先では家で作業できるようになりました。前の家では、いい椅子と机がなくて、カフェに遠征して消耗してたんですが、それがなくなりました。

椅子と机って大切なんですね。ちゃんとしたものを買ってよかったです。

スポンサーリンク

椅子の下にしく透明シート

床を傷つけないように、椅子の下に敷くシートも購入しました。

シートが汚れても布でさっとふけばOKだそうで、買ってみました。

椅子の下にしくシート

大変だったのは、シートが意外と硬くて広がりにくいこと。結構力を入れて広げないといけません。

シートは丸みをとるのが大変

使ってみた感じ、椅子の移動をさまたげないし、床にも傷がつかないので、気に入っております。

話題のお風呂マット

一時期、ネットで「めちゃくちゃ乾く!」と話題になっていた「AngLink 珪藻土(けいそうど)バスマット」も購入しました。

吸水性のすごいお風呂マット

ホントに乾くのが早くて衝撃を受けましたね。笑
これを使っちゃったら、普通のバスマットに戻れないですね。

洗濯もいらないし、性能が落ちてきても付属の紙やすりで復活させられるそうなので、便利です。

冷蔵庫と電子レンジ

あと、1人暮らし用の電子レンジと冷蔵庫も買いました。

冷蔵庫は小さいので十分

冷蔵庫は小さいやつ、電子レンジはあっためられたらいいので、無駄に高機能なものを買わないことにしました。

今まで、「ケーキが作れる」みたいなやつを使ってたんですが、1度も使わなかったので、もういいかなとw

あと、意外と知られてませんが、1人暮らしなら家電屋さんでセットで売ってる大きい冷蔵庫じゃなくても大丈夫です。

自炊しなければ、という条件付きですが。個人的には、飲み物と野菜が入れば十分です。

炭酸水

あとは、炭酸水も買いました。

今までお店で買ってたんですが、そこに労力をかけるのをやめて、まとめ買いすることにしました。

ハンガーとかいろいろ

あとは、ハンガーカーテン薄手のスウェット、トイレ掃除用のスクラビングバブルを買いました。

スクラビングバブルはレビューで「革命的」みたいなことが書かれていて、つい買っちゃいました。

スクラビングバブルは買わない方がいいです。トイレの詰まりの原因になりますので。

参照:トイレが詰まった!原因はスクラビングバブルの「流せるトイレブラシ」:電話から2時間で修理に来てもらえて費用は3万円かかった

お気に入りの靴も買った

こちらも購入。

ベージュ系の靴なもので。アマゾンレビューにもありますが、普段の靴より1センチ小さいサイズを買いましょう。

普段は28センチを履いてるんですが、27.5の注文でも大きかったです。

買った靴

お香でリフレッシュできる。食事中も焚いてます

あとは、お香も。

作業してリフレッシュしたくなった時に使います。

バニラの匂い、最高です。

キッチン用品は明るい色で

あと、キッチン用品も。夜、野菜を食べるので揃えてみました。

使ってみて思いまいたが、よく目にするグッズは明るい色の方がいいですね。こっちの方がポジティブな気持ちになれます。

ということで、ベランダのスリッパも買ってみましたが、こちらサイズが小さいですw
男性はお気をつけください。

なお、シンクが狭くて調理できない場合は、こちらが便利。

この上にまな板を乗せて調理すると、スペースを有効活用できます。

リフレッシュ&加湿したくなったら

あと、喉が痛くなったタイミングでこちらのセットも購入。

アロマは癒し効果ありです。(プラシーボかもしれませんがw)

なお、加湿力は弱いので、近くに置かないとダメですねw
部屋全体を加湿したい方はもっとパワフルなものを買いましょう。

まとめ買いすると便利なことに気づいた

あと、日用品をまとめ買いするようになりましたね。これで買い物という無駄な時間をなくすことができました。

こちらの洗剤はこすらずお風呂掃除できるので、便利ですよ。

フトン干しが地味に便利

あと、布団を干したい時はこちらが役立ちます。

これで布団が落ちるのを恐れずに干せるようになりました。

引っ越しは大変だけど、楽しいね

引っ越しで買ったものはこんな感じです。参考になれば幸いです。

関連記事:地方から東京への転職・就職を考える人が知らないとヤバいこと

関連記事:「転職で上京したいけど、仕事はあるの?お金はいくらかかる?」をオレと兄の事例から答えとく

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「奥渋谷を開拓してみたブログを立ち上げるかも」

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!