今年1年の頑張りを年収で振り返るメソッドを提唱したい

公開日: : 最終更新日:2016/12/29 仕事・キャリア, 就職・転職

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

年末ということで、今年1年の仕事での頑張りを振り返ってみましょう。

これから紹介するアプリを使えば、第三者からの評価、つまり転職市場における自分の価値を想定年収で判断してもらえます。

この1年で自分がどれだけの価値を積み重ねたのか、この機会にチェックしてみてみましょう。

MIIDAS(ミイダス)にアプリが出た

転職市場における想定年収を調べられるのは「MIIDAS(ミイダス)」というアプリ(iOS版のみ)。


MIIDAS(ミイダス)のアプリ

こちら、転職サイト「DODA」などを運営する会社インテリジェンスが提供しているもの。

自分のこれまでの経歴や、所有スキルなどを登録すると、これまでの転職者のデータを使って適正な年収を計算してくれるんですよ。

IMG 8212

そして、これを使えば自分の経歴、実績にどれだけ価値があるか調べられるのです。

特に、今年一年は仕事をがんばった、なんらかの実績を出したという人にとってはその頑張りを第三者から評価してもらえる良い機会になるんですよね。

スポンサーリンク

フリーランスだけどやってみたよ

ということで、僕も年収診断をやってみました。(IT系のフリーランスなので、厳密なデータはとれないんでしょうが)

年収診断は簡単で、まずはMIIDAS(ミイダス)のアプリをインストールして、指示通りに設定を進めていきます。

年収で一年を振り返る

年収診断のためには、居住地、年齢、これまで身につけたスキル、業種、経験職種などを入力していきます。

2

なお、入力項目が増えるたびに、画面上に出る「想定オファー年収」が変わっていきます。

そして、いくつか入力していくと、最終的な「想定オファー年収の平均」が表示されるようになります。

3

「平均」の内訳はこんな感じです。年収300万、400万、500万レベルのオファーから、1000万レベルのものもありました。

他だと、どんな業種で求められているか、どの職種としてオファーがあるのか?なんてことも知れます。

4

このように、MIIDASを使えば自分の評価や、オファーしてくれる会社の存在を知ることができます。

スポンサーリンク

MIIDASに登録すればオファーが来る

また、これだけでなくMIIDASに本登録すれば、この診断でわかった自分の条件に魅力を感じた企業からオファーをもらえます。

5

これまでの転職って自分からエントリーしないと企業に振り向いてもらえませんでしたが、これだと登録しておくだけで企業からオファーが来るようになるんですね。

資生堂にアピールすることも可能

なお、企業にこちらからアプローチすることも可能です。

企業検索機能があるんですが、そこから興味のある企業にアピールすることができるんですよ。

Mii

このように、年収診断ができて、それを元に企業を知り、こちらからも理想的な企業を探せるのが「MIIDAS」なのです。

これを使えば、今年の仕事ぶりを振り返るいい機会になるし、オファーの数と質によって自分の新たな可能性にも気づけます。

なので、この機会にアプリを使ってみてください。もちろん、インストールや登録は無料です。

アプリはこちらから


MIIDAS(ミイダス)のアプリはこちら>>

なお、スマホがiPhoneでない方は以下のサイトから使い始めてみてください。(PC、タブレットからもいけます)

年収診断してみる>>MIIDAS(ミーダス)のサイト

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「年末やることないから、仕事やるよ〜」

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!