【朗報】50%ポイント還元のKindle本セールがお得なので、オススメ本を紹介しとく

公開日: : おすすめ本, ビジネス書のおすすめ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

アマゾンの電子書籍ストアで「【50%ポイント還元】PHP研究所 Kindle本セール」が開催されています。

せっかくの機会なので、この中から面白い作品を紹介してみます。期間は今日の23時59分までなので、週末の読書にぜひ。

企画脳

ブログで何度も紹介してる名作。これだけでも読んでほしいですね。

参照:秋元康の「成功は98%の運と、1%の才能と、1%の汗」は正しい

参照:秋元康氏が語る「おいしい野イチゴ」を探しにいくのは大変だけど最高に楽しい

スポンサーリンク

一生お金に困らない生き方

タイトルは大げさですが、「お金を受け取ること」について重要な学びが得られます。

貧しい人たちは自分たちのことを貧しいと思っているので、他人に施しをしてきませんでした(できなかった)。逆に、そのせいで貧しさから抜け出せないでいるからです。

托鉢で、貧しい人たちからお布施をいただくことは、貧しさから彼らを救ってあげることでもあるのだ  

貧しい人がなぜ貧しいままなのかというと、自分のことを貧しく、不幸だと思っているので、なかなか自分以外のためにお金を使えないからです。

参照:お坊さんがあえて貧しい人からお金をもらう理由

これは、「痩せたいならまず薄着をして肌を見せろ」という話にも通じますね。

スポンサーリンク

社畜人ヤブー

僕がよくブログで書いている「仕事・キャリア論」に興味があるなら読んでおくといいですよ。

定価で買うと「?」となりますが、50%のポイント還元なら納得できるはずですw

2022―これから10年、活躍できる人の条件

「歴史は繰り返す」の重要性に気づける本。紹介されている「70年周期」はややこじつけの部分もありますが、楽しく読める本です。

未来から選ばれる働き方

定期昇給で会社に一生雇ってもらえる時代が終わる今後、どう生きようかと模索している人が読むといい本です。(すでにこれ系の本を読んでるなら読まなくてもOK)

関連記事:【大企業とITベンチャー】リクルートなど副業OKな会社31社まとめ <<Check!

関連記事:やりがいのある仕事に必要なのは「やりたいこと」「やれること」「人の役に立つこと」

関連記事:やりたくない仕事はもうやめよう!「石の上にも3年で仕事しろ!」のウソに惑わされるな <<おすすめ

強運

大学院時代、進路で悩んでいた時代に知った斎藤一人さん。その時は「斎藤一人の道は開ける」を読んで救われました。

「強運」は引き寄せの法則的な話が書かれております。まだ「引き寄せ」を知らない方が読むと楽しめる作品ですね。

文章術を学べる本

こちらは、ブログを始める前に読んでた本。

一時期、PHPさんを中心に読んでたんですよ。懐かしい

以上です。週末にぜひ読んでみてください。

他の本はこちらから>>【50%ポイント還元】PHP研究所 Kindle本セール

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「本がコスパの良い投資である10の理由、いや1の理由」

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!