「LINE BLOG(ブログ)」が一般ユーザーでも書けるように!新しい読者との出会いの場になるかもよ

本サイトは広告費から運営されております。

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

LINEブログが著名人以外にも公開されたので、僕らブロガーがどう活用できるんだろうね?ということを書いてみます。

あのブロガーも続々と

ちなみに、こちらが公式の発表です。

で、あの人気ブロガーたちも始めたようです。

はあちゅうさんは前からLINEブログでしたもんね。

この流れに乗って僕も書いてみました。

このツイートにもちょろっと書きましたが、LINEブログは本当に日記のように日常の何気ないことを書くのがいいのではないかな?と思います。

まさにアメブロのように。

スポンサーリンク

新たな読者に出会えるかも

そうすることで、WordPressやはてなとは違った層と出会える可能性があるんですよ。これは、分散型メディアの発想に近いかもしれません。

実際、いろんな場所で文章を書くことで、その場所でしか出会うことのなかった方と出会えるんですよね。

僕はそれをMediumとか

noteで痛感しています。

そのおかげで、「らふらく」というブログの存在や「タクスズキ」という存在をより多くの人に知ってもらえるようになるんです。

なので、新たな読者と出会いたい方はLINEブログを使ってみるといいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

LINEの集客力(後押し)は武器になる

ちなみに、LINEブログやはてなブログ、ライブドアブログなどを使うメリットは運営会社の後押しを受けられるところです。

はてなであれば、はてなブックマーク。ライブドアブログであればポータルといった後押しにより、アクセス数を伸ばせます。

また、LINEブログであれば、メッセージアプリ「LINE」のタイムラインに載せてもらえるかもしれません。LINEを使う人はたくさんいますから、こういった後押しは大きな力になりますよね。

フォローもありがたい(Feedly的)

あとはフォロー機能もいいですね。

LINEブログアプリでは、フォローしてるユーザーの投稿がタイムラインに流れてくるんですよ。

IMG 7295

これによって、Feedlyのように更新情報をチェックしてもらえます。これもLINEブログのメリットですね。

まあ、まだ未知数ですが、サービスの初期段階からコツコツやってるユーザーは運営から推されやすいというのは歴史を振り返っても明らかなので、まずは取り組んでみるといいですよ。

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「まずは手を出してみないとね」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。