地元を出てから気づく「その土地にしかない食べ物」はおもしろい #フォロワーが知らなそうなローカルフード晒す

公開日: : 最終更新日:2016/10/15 雑学・豆知識

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。10月13~14日で福島県郡山市に行ってきました。

この滞在中、「クリームボックス」という、名前からどんな食べ物か想像できないローカルフードを知りました。これが紹介したくなるほどに美味しかったんですよ。

地方出身者で「え、この食品て東京にないの?」と言ったことがる人にはぜひ読んでほしいです。

クリームボックスという美味しいパン

クリームボックスとは、食パンの上に白いクリームが乗った菓子パン。

#クリームボックス #福島 #郡山 #パン #朝ごはん #おうちごはん #朝ごパン #breaktime #breakfast #instafood

Takuro_Suzukiさん(@twintkchan)が投稿した写真 –

これ、甘党の僕にはすごく刺さりました。多めにいただいたので、いくつか家に持ち帰って食べたくらいです。

これは福島にしか売っておらず、初見でしたが、地元の人にとってはなくてはならないローカルフードらしいんですよ。

スポンサーリンク

コーヒー味、マンゴー味もある

実際、こんな声がありました。3日連続という強者を見つけてしまいました。

なんと、人気すぎてコンビニでも発売されているそうです。

クリームボックス部なんてサイトもw

コーヒーなどいろんな味もあるそうです。

マンゴーって、、すごいですね。どんな味がするんだろ。

スポンサーリンク

地元にいると「ローカルフード」であることに気付けない

やっぱりいましたね。こういう方。

酪王の牛乳も初見ですね。

このように、地元を出て初めて「ローカルフードなのかよ」と気づくものって山形にもあるんですよね。

山形だと、玉コン、だし、みそパン

それが「だし」。

最近は、知名度が上がってきてコンビニやスーパーでも買えるようになりましたが、これはぜひとも挙げておきたいですね。

特に夏場、ご飯にかけて食べるとすごくおいしいんですよ。山形から千葉に行った時に「だし知らないの?」みたいなことを言って驚かれた記憶がありますね。

あとは、玉コン。

丸いコンニャクを醤油で煮詰めて食べる一品。これもめっちゃうまいです。冬に屋台とかで食べるとより美味しい。

おばあちゃんがいる家庭だと、おやつで出てきますね。

あとは、みそパン。

長野にもあるみたいですが、全国的には全く知られていないパンですね。

これもおばあちゃんと一緒に暮らしていると、おやつ貯蔵庫に入ってます。(あとはせんべえ詰め合わせとか。意外とぼたぼた焼きって食べない)

みなさんのローカルフードを教えてください

このように、どの地域にもローカルフードはあるはずで、それを知るのってすごく面白いんですよね。クリームボックスがまさにそうで。

なので、みなさんが地元を出て「これローカルフードなの!?」と気づいた食べ物をぜひ教えてください。

その際は、「#フォロワーが知らなそうなローカルフード晒す」をつけると、いろんな人が見れるようになりますので、ぜひこちらも。

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「イケダさんの地パンて意外と需要あるみたい」

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!