気にしすぎノマド必見!MacBookAirの覗き見防止プライバシーフィルターを使えば仕事がはかどるぞ 【TSdrena】

本サイトは広告費から運営されております。

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

気にしすぎブロガーならではの悩みを解決してくれる便利グッズを発見しました。

外でノマド作業する際、他人の目が気になる方はこれを使ってみてください。

他人の目って気になるよね

僕、過剰なほどに人の目を気にする人間なんですよ。前に人の目を気にする必要なんてないなんてことを書きましたが、これ実は実践できてません。(自分にハッパをかけるために書いた記事なのです)

本当に繊細で気にしいなんですよ。だから、街中とかカフェで作業してる時に周りの目が気になってしまいます。

仕事柄、カフェとかで作業することが多いんですが、周りの人に原稿を見られてるんじゃないか?なんてことを気にしてしまうんですよ。

結果、仕事に集中できないなんてこともしばしば。

これはさすがにヤバいということで解決策を探していたとろ、良さそうなものを見つけたんです。それがこちら。

覗き見防止プライバシーフィルターです。これをMacBookAirに貼れば、誰も覗き見ができなくなるし、集中できるようになると思ったのです。

ということ、購入してみました。

スポンサーリンク

取り付けは簡単。5分もあれば終わる

で、届いたのがこちら。

薄くて大きめの紙の中にフィルター本体とフィルターをMacBookに取り付けるための道具が入っています。

取り付けの方法は同封されているマニュアルに書いてあるので、その通りに作業していけばOK。

これがフィルターをMacBookに貼り付けて正面から見た様子。ちょっと画面が暗くなります。

あと、フィルターを取り付けるために、柔らかいプラスチックのような用具を5点貼り付けるので、隅の方が使いにくくなります。(文字がそこにかぶると見にくい)

スポンサーリンク

隣の人に見られることはなさそう

では、隣の人に見られることはないのかを検証していきます。

こちらがカフェの隣の席から見たMacBookの画面。

ご覧の通り、画面が全く見えません!これは素晴らしい!

では、狭いカフェでよくある「隣の人と席感覚が近すぎる問題」に備え、もっと近づいて見てみましょうか。

すばらしい!これくらい近づいても見えないですね。これで周りの目を気にせずにカフェやコワーキングスペースで作業ができます。

というか、電車の中でも隣の人から見られることはなさそうですね。これは良い買い物をしました。

なお、僕が購入したのは13インチのものですが、11インチのフィルターもあるのでサイズに応じて使い分けてください。

ということで、オススメフェルターの紹介でした。

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「気にしすぎる性格をやめたいと思ったけど、もう治らないのでうまく生かす方法を考えてます」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。