ダイノジ大谷「14歳から30年経った今でも悩みは尽きない。だからさ、好きなことくらいは大事にしてよ」 #マグロック

公開日: : 最終更新日:2016/10/03 仕事・キャリア, 自分らしく生きる

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

静岡県清水市で開催されたマグロックという音楽フェスに行ってきました。これが最高すぎたので、紹介しておきます。

地方で程よい規模感でやるフェスは素晴らしい

感じたのは、表題の通り。

いま、音楽フェスでは、ロッキンやサマソニ、ラブシャなど大規模なフェスが有名ですが、あれくらいの規模になってしまうと、人が多くて疲れてしまうこともあるんです。(楽しいけど)

でも、マグロックなら、動員人数が爆発的に多いわけじゃない。しかも、ステージも1つなので、ステージ移動で疲れることもありません。

これがすごくいいなと思ったんですよ。

スポンサーリンク

アーティストが豪華

しかも、出演するバンドがすごく豪華なんですよ。もうね、ロッキンと見劣りしないくらい。

僕の大好きなフレデリックも出ていましたし、ORAL、キュウソ、カナブーンも出てしました。(個人的にはBRADIOが初見でよかった)

このように、大型フェスに見劣りしないバンドが出ていて、さらに疲れもしない。もう、素晴らしいフェスだったんですよ。

スポンサーリンク

メインメンバーのダイノジさんに功労賞を送りたい

さらに、書いておきたいのは、主催したダイノジさんの動き。こういった素敵なフェスを開催するまでいろんな苦労があったみたいなんですよ。

そんな中で8年前、静岡清水でイベントやりたいって人がいて、その方とフェスやろうってなったんですよね。

チッタとサマソニのクリエイティブマン、そしてその人の3組の主催。
僕らも加えて。

僕が冗談みたいな感じでつけたマグロックって名前が採用されて。

めちゃくちゃいいメンバーで。
大好きなバンド集めて。理想的でした。

内容も最高。
何度も感極まって。

ところが動員が思ったほどじゃなかった。東京ではすごい動員のバンドも、地方だとなかなか厳しいのかなって思いました。

でもすぐに分かった。
僕らなんだって。
甘かったんだと。

参照:マグロックへの思い revengeについて

こうして、1度目のフェスは失敗に終わりました。でも、大谷さんは諦めなかったんですね。

8年前、同じ場所でマグロックをやった時、自分としては完璧なラインアップで、ライブも最高だったのに、多大な借金だけが残りましたから……。

あれからいろんな経験もしたうえでの復活です。

音楽ライブを楽しむことはもちろんですけど、清水という町を好きになってもらえるようなフェス、子どもも大人も、誰でも楽しめるフェス、全体的にふわっと楽しいみたいなフェスにできたらなと思って、準備を進めています。

つまりは
入り口は大きく
なんとなくでもいいから
来て欲しいってね。

ここで結婚式とかやろうかなって。
それでみんなで祝福するとかね。
清水出身のカップルとかいないかな。

参照:マグロック&フジソニック 僕らの思い!

こうした想いと努力があって成功したマグロック。今年も本当に素晴らしいものになっていました。そして、こうした背景を知った上で僕が感動したのがタイトルの言葉。

好きなことを大事にして、俺が肯定するから

タイトルの言葉は、トリでDJをした際に大谷さんが語ったこと。(うる覚えなので、意訳ですが)

14歳から30年経った今でも悩むことは変わらない。今でも不安なこと、大変なことはある。でも、これはしょうがないんだ。

だから、どんな辛いことがあっても自分の好きなことは大事にしてほしい。(それが心の支えになるから)

例え、それを誰かに否定されても俺は絶対に肯定するから!

この言葉を聞いた瞬間、鳥肌が立ったんですよ。いや、マジで名言だなと。この言葉とDJのおかげで最高のフェスになったと思ってますよ、ホントに。

なので、マグロックを知らなかった皆さん、来年は絶対に静岡まで足を運んでこの素晴らしい体験をしてみてください。

きっと、僕のようにいい思い出を作ることができますので。

大谷さんのTwitter>https://twitter.com/dnjbig

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「静岡おでんが最高に美味かった話」

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!