Kindleセールが過去最大にお得なので読んでよかった本、読みたくてポチった本をまとめてみる

公開日: : 最終更新日:2016/10/01 おすすめ本, ビジネス書のおすすめ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。Kindleセールに衝撃を受けたので、まとめておきます。

あまりセールを活用することがなく、本当に欲しいものを定価で買う人間なのですが、今回ばかしは事情が違います。

名作や、読みたいと思っていた本が大量に安くなっており、かつ20%のポイント還元もあるんですよ。(追記:割引は弱まりましたが、ポイント還元が増えています。結果、お得です)

お得なチャンスを逃さないようにチェックしておきましょう。(Kindle本はアプリがあればスマホやPCでも読めます

金持ちになりたいなら自営業になれ

いま読んでいる最中なんですが、面白すぎて現時点で元を取れたと思っています。お金と仕事についてためになることがたくさん書いてあるんですよ。

特にこれがヒットでした。

もっとも早く確実に金持ちになる方法をお教えしましょう。それは自営業者(あるいは中小企業の経営者)になって、所得に対して税金を払わないことです。  

サラリーマンの場合、仮に1000万円の収入があっても、税・社会保障費を引かれた手取りは700万円程度です。

それに対して自営業者の場合、同じ1000万円の収入があれば、国民年金と健康保険に若干の支払いをしたとしても、合法的にほぼ全額を可処分所得にすることが可能です

仮に生活費を400万円とすれば、サラリーマンの貯蓄額は300万円、自営業者は600万円です。  

毎年300万円を投資に回し、年3%で運用したとしても、1億円の資産をつくるのに25年かかります。いくら高収入のサラリーマンでも、子どもの教育費などを考えれば、毎年コンスタントに300万円を積立てられる人は限られてくるでしょう。  

それに対して、同じ条件で毎年600万円を投資に回せば、14年目で資産は1億円を超えます。税金を払わないことによって、なんの追加的努力もせずに、経済的独立までにかかる時間を10年以上も短縮することができるのです

こういった知恵がたくさん登場するので、お金仕事といったジャンルに興味がある人は読んでみてください。

スポンサーリンク

お金について考えさせられる本

中川淳一郎さんの名作。この本でも、お金の使い方、資本の貯め方を学ぶことができます。

参照:ガッツリ稼いで質素に暮らせる人は幸せだ by 『節約する人に貧しい人はいない。』

スポンサーリンク

作家ってこんなに儲かってるのか!

森さんのぶっちゃけ本。これ作家の収入をセキララに語ってくれてるんですよ。

50枚の短編なり連載小説を書けば、20万円~30万円が支払われる

部数14万部で印税は2230万円!


雑誌にちょっとした短編が1作掲載されると50万円ほどいただける。

(中略)ある清涼飲料水メーカから小説の執筆を依頼されたことがあって、このときの原稿料はその1作で1000万円だった。


僕は1時間40万円の講演料で依頼を受けている。1時間半であれば60万円だ。


作家の中には、印税収入や原稿料よりも、講演料や出演料の方が多いという人がいる。

参照:作家の時給は10万円|タクスズキ【noteマガジン好評発売中】|note

オススメです。

仕事頑張ってる人は励まされるよ

ビジネスマンのバイブル。学生時代、インターンを始めたくらいに読んだ本。

藤田さんが学生時代に働き始めてから、サイバーエージェントを立ち上げるまで、それ以降の話が書いてあります。

これを読むと、これだけやれば成功するんだ!とモチベーションを上げられます。

不安が消える本

プロブロガーになる前に読んで、不安が消えました。挑戦することに怖さを感じている人にオススメしたい本。

参照:名著「君がオヤジになる前に」の書評!勇気が湧いてくるのでおすすめ

好きなことでご飯を食べる方法

このブログで何度も紹介している名著も安くなって、ポイント還元。これは読むしかないでしょう。

参照:既卒や第二新卒で就職できないと人生終わるみたいな日本の風潮なんなの?

参照:もう仕事したくないと思った時に読む!仕事を好きになるための15のアドバイス

仕事にも共通する恋愛の成功法則

恋愛工学でおなじみ、藤沢先生の名著。恋愛小説ですが、仕事でも使える理論「試行回数 × ヒットレシオ(成功確率)」は知っておくべきです。

接待でも使えるテクニック

キュレーションサイトとかに上がってる匿名ライターが書いた恋愛コラムの100億倍ためになる本です。

本にしては珍しい「作者による副音声」も面白いので、注目。


参照:本を売りたい作家・編集者は脚注だけでも面白い「はあちゅう氏の新著」に注目すべき #かわおご

この値段で確実な情報が手に入るなんて、いい時代です。

短編集が読みやすい

小説はあまり読まないんですが、メガベンチャー勤務の友人にオススメしてもらって読んだ本。すっごく面白かったです。

参照:就職したくない人には「歯車を舐めんなよ、歯車みたいな仕事をしていても人生は幸せ」という言葉を贈っておきます

繊細あるあるが満載

繊細なぼくが共感しまくった本。サクサク読み進められてオススメ。

関連記事:なぜ根暗の人は仕事ができるのか?

読みたくてポチった本

心を整えて人気モデルと結婚したい

ずっと読みたいと思っていた「心を整える」も安くなってました。

埼玉で消耗してる身として読みたい

イケダさんのこちらも安くなってました。これを読んで山奥に移住したくなるのかどうか、読後に何を感じるのか、非常に楽しみです。

コインランドリー長者になれる?

「コインランドリーに投資すると、儲かる」という独特な投資法に興味を持ったのでポチり。

藤田さんが大好きなので

先ほども紹介した藤田社長の本。

企画力を鍛えたい

鈴木おさむさんの本もセール対象。双子の兄が読んでて気になっていたので、ポチッてみました。売れっ子作家の頭の中がのぞけます。なんてお得なんでしょうか。

なお、鈴木おさむさんの本は「天職」もオススメ。

参照:天職を見つけるために必要な11のこと

仕事頑張りたい人向けの本パート2

ソーシャルゲーム開発会社にいた時、会社の本棚にあってさらっと読んだ本。続きが気になったのでポチり。

これも注目

他だと、堀江さんの本や

映画化もされた劇団ひとりさんの小説も安くなってて、ポイント還元中です。

いい本がたくさん安くなるセールは、今後あるかわからないので、今すぐポチってしまいましょう。

なお、いろんな方からお褒めの声をいただいているこちらの本もオススメなので、ぜひ。

参照:【随時更新】note有料マガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」のタイトルを全て公開します

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「Kindleで本を読むようになると、遅刻されても怒らなくなるよ」

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!