【朗報】機械の発達により我慢する時代が終わり、夢中になれることを見つける時代が始まる

本サイトは広告費から運営されております。

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

起業家のけんすうさんが、すごくいいことを言っていたので紹介します。これからは、もう辛いことを我慢する必要はないですね。

ツラいことは機械がやってくれる

紹介したいのがこちらのツイート。名言です。

ちなみに、AIとは「Artificial Intelligence」、つまり人工知能のこと。人間のような知能を持った機械のことですね。

これから、難しいことは人間の代わりに機械がやってくれるようになるわけです。

けんすうさんのおっしゃる通り、これからは大変なこと(これまで人間が我慢してやっていたこと)は機械がやってくれるから、人間はただ夢中になれることをやればいい時代になります。

スポンサーリンク

人間の仕事は減ってやりたいことを追求できる時代になる

ある研究者は、「人間の労働はお金を使うことだけになる」なんて指摘もしてますから、上記で指摘されている未来は、ほぼ確実でしょう。

1. 将来的にはいろんな仕事が機械によって代替され、人の仕事がなくなっていく
2. 人の仕事は機械ができないものだけになる
3. それは、「仕事をしてくれる機械(ロボット)をつくる仕事」や「人が働かなくも世界が回る仕組みを作る仕事」
4. 働く人間は一部だけになる
5. その他大多数は、「消費」を仕事にするようになる
6. 政府は「消費」を仕事にする人間のためにお金を配る

7. そのお金によって人間は消費し、世界がうまく回るように「労働」する

参照;働きたくない!お金のために働くのが辛い!というのは過去のものに

こうしたことは今に始まったことでなく、これまでも機械に進化によって起こっていたことなんですよ。

スポンサーリンク

そろばんをはじく仕事は計算機、エクセルがやるようになった

例えば、かつて会社でそろばんで計算していた人の仕事は、計算機やエクセルが代替するようになりました。

あとは、手紙を配達も電子メールができたことにより、機械がやるようになったわけですよね。

こうした例は他にもあって、飲食店の券売機、自動改札機などによって人々がやっていた仕事は機械がやるようになっています。

窓口業務、電話をかける仕事もなくなる

最近だと、銀行の窓口でしかできなかった口座開設などもスマホでできるようになっていますから、窓口業務なども人間がやる必要はなくなるでしょう。

スクリーンショット 2016 09 02 16 43 42
参照;口座開設の方法(お申し込みからお取り引きまでの流れ) | 東京スター銀行のご紹介 | 始める | 商品ガイド | 東京スター銀行

銀行に行くたびに思っていたんですが、窓口業務って大変ですからね。不当な文句つけるおじさんの相手もしなければいけませんから

でも、これからは機械の進歩によって、そういったストレスから解放されるようになるんです

顧客サポートもしなくてよくなる

あとは、電話による顧客サポートなども我慢してやる必要はなくなります。以下のように、機械が頑張ってくれますから。

現在、各企業がコンタクトセンターにおいて電話・メールで行っているユーザーサポート業務をLINE上でのチャットとメッセージのやり取りに移管

しかも、機械が仕事をしたほうが人間よりも成果が出るみたいですから、いいことばっかりなのです。

また、既に導入されている企業による実績では、1時間あたりの対応可能件数が平均3倍に伸びるなど、対応業務の効率化および人件費の軽減も図ることができます。

参照:トランスコスモス・LINE、共同出資による新会社「transcosmos online communications株式会社」設立に関する基本合意のお知らせ

最近だと、こんな話も。

Fig point1
参照;LINE活用サービス | 株式会社ベルシステム24

このように、これまで人間が我慢してやっていたきつい仕事はしなくてもよくなるんです。

参照;きつい仕事ランキングまとめ!会社を辞めたいと思ったら参考にしてみよう

やりたいことで稼ぐのが当たり前になっていく

では、前述した仕事をしていた人は、これからどうすればいいのか(どうやって稼ぐのか?)というと、自分が本当にやりたいことをやって収入を得ていけばいいのです。

まさに以下の記事で指摘したように。

参照:これからは「好きなことを仕事にすれば大金を稼げる」が常識になっていく

このツイート主や僕とかは、好きなことをやって収入を得られていますし、僕のまわりにもこういった方はいます。

今後は、こうした働き方が当たり前になるし、機械の進化によって、このように変わらざるを得なくなります

なので、この事実を認識していなかった方は、今日からこういった時代の変化を感じて仕事をしていく必要があるでしょう

なんとなく仕事をしていたら、本当にヤバい時代だと思います。

参照;天職を見つけるために必要な11のこと

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「専業主婦になるには、5大商社マンと結婚するしかないという宝クジ感」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。